グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from July 2012

グアムでの7月21日は、お正月やクリスマス、アメリカ独立記念日と並ぶとても大切な日です。
この日は、1944年にグアムが日本の統治からアメリカ領へと戻ったことを記念する「リベレーション・デー(グアム解放記念日)」なのです。毎年、多くの企業や役所がお休みになり、パレードを楽しみます。今年の7月21日は土曜日にあたり、前日20日の金曜日が振替休日となったので多くの人が3連休となり、「第68回リベレーション・デー・パレード」には約3万人の観客が詰めかけました。

当日は快晴。沿道は観衆で埋め尽くされていました。
そんな中、犬を背中に乗せてカラバオ(水牛)もフロートと並んで行進です。

昨年春にアジア第一号店を東京にオープンし話題を集めた「デルソル(DELSOL)」。
実はグアムにもあるんですよ!お値段も日本よりちょっとお得です。早速紹介しましょう!

キッズ用Tシャツ。
色のあるバージョンとないバージョン
2通り楽しめるのが「デルソル」。

この時期、グアムに遊びに来られた人の中には、いろいろなお店で大量の文房具セールが行われていることに気づいた人もいらっしゃるのではないでしょうか? このセール、実はこの時期のグアムでは恒例の「バック トゥ スクール セール」という文房具セールなんです。

なぜこの時期なのかというと、グアムの長い夏休みが終わるのがちょうど日本でお盆を迎える時期だからです。夏休みが始まったばかりの日本から見るとちょっと不思議な光景かもしれませんが、グアムの夏休みは早い学校なら5月末から、公立学校でも6月初旬には始まるので、2ヶ月以上に及ぶ夏休みが終わり、新学期スタートに先駆けて、この「バック トゥ スクール

ジュエリー、ウォッチ、バッグ、アパレルなど世界のハイエンドブランドが一堂に会するタモンサンズプラザ。全館免税の上、無料シャトルバスやBMWを使った「VIPカーサービス(有料)」もあり、楽しく便利にショッピングを楽しむことができます。
また、中央吹き抜け部分にはWiFiでのネット接続が可能なおしゃれなカフェも併設。本格的な和食をいただける日本料理レストランもあり、ショッピングだけでなくグルメスポットとしても要チェックです。 そんなタモンサンズプラザに新しいお店がオープンしましたので、ご紹介いたします。

日本でも人気の「マリメッコ」ショップ。
充実の品揃えです。

日本の味が恋しい人や、まだまだグアムの料理を楽しみたい人。小さなお子様がご一緒の人も、みんなが楽しめるツーリストの強い味方であるブッフェレストラン。好きなものを好きなだけ食べられるブッフェは食欲旺盛なローカルにも人気で、特に週末、家族で出かけることが多いようです。

そんな中、私たち家族も久しぶりにホテルブッフェに出かけてきました。どこのホテルのブッフェに行こうか迷いましたが、「ウェスティンリゾート・グアム(The Westin Resort Guam)」の「テイスト(Taste)」に今回はお邪魔してきましたよ。

多くの観光ツアーが立ち寄る「太平洋戦争国立歴史博物館(War In The Pacific National Historical Museum)」は様々な期間限定の展示に利用されてきました。このウィークリーグアムでもユニークな展示を何度かご案内してきました。しかし、たまたま訪れた時が展示会の準備中であったりと旅行者の皆さんにとって不便をお掛けすることもありました。

常夏のグアムでもこの時期は夏ムードが高まります。夏休みを満喫している子供たちは様々なサマーキャンプに参加していますし、夏休みをとって家族旅行に出かけるローカルが多いのもこの時期です。そして我々は、もうすぐ始まる夏休みに日本からたくさんの人に来ていただき、楽しんで帰ってもらおうと、様々な情報収集に日々奔走中です。

そんな中から今日はホテルなどで開催される楽しいイベント情報をお届けしますよ。

オンワードビーチリゾートでは楽しいイベントを開催予定。
こちらは音楽に合わせ、棒に体が触れないようにくぐるリンボーダンス。

まずはアクティビティ編です。

南の島を想像すると真っ先に思い浮かぶのは青い海とビーチ沿いに並ぶヤシの木ではないでしょうか。 その背景に美しいスカイブルーの空があれば、それだけでテンションはあがりますね。

今回のお話は、ツーリストの皆さんのテンションをあげるヤシの木についてです。 日本の皆さんには意外と知られていない「ヤシの木の秘密」をぜひご覧ください。

青い空とヤシの木。 これを見るだけでもグアムに来る甲斐がありますよ!

毎日のメインアクティビティは決めていても、ちょっとした空き時間はできてしまうものです。そんな時、皆さんはどう過ごされていますか?ホテルに戻って寛いだり、プールでひと泳ぎ、というのもいいですが、タモン地区にはその時の気分で気軽に立ち寄れるスポットが沢山あります。ちょっとした空き時間にみんなで遊びに行ってみませんか?

グアムでブームになっている乗り物「タガダ・ディスコ」。
シートベルトはせずに乗ります。

今年3月にオープンした「タガダグアムアミューズメントパーク(Tagada Guam Amusement

夏休みにグアム旅行をすでに計画されている方も大勢いらっしゃることでしょう。旅の予約を入れたら、次はグアムで何をするか情報収集に勤しんでいらっしゃるのではありませんか?そんな皆さんに「アルパンビーチクラブ(以下ABC)」から朗報が舞い込んできました。2012年7月20日(金)から9月30日(日)の70日間限定で、大人料金がすべて$10割引になる大感謝祭を実施します。子供料金も多くが$10割引、夏休みのグアム旅行がさらに楽しいものになりそうです。