グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from April 2018

ラグジュアリーブティックやレストランが入るショッピングモール、タモンサンズプラザ(Tumon Sands Plaza)。先日、人気ブランド、クロエ(Chloé)がリノベーションを終え、さらにエレガントな内装に一新。水曜日~日曜日の午後1時からはピアニストによる生演奏が流れる中、ちょっぴり優雅で快適なショッピングを楽しめます。
今回はタモンサンズプラザから、アートギャラリーとゴールデンウィーク中のイベント情報をお届けします。



0427_TSP GW information-1.jpg
タモンの中心地から徒歩約5分。
ラグジュアリーなショッピングや
食事が楽しめるタモンサンズプラザ。



現在、タモンサンズプラザのギャラリーでは、セント・ジョンズ高校(St.
レンタカーを借りてグアム南部をドライブし、島全体の雰囲気を楽しみながら歴史的な観光ポイント巡りをする人も多いのではないでしょうか。島の南部の風景はタモンのようなモダンな雰囲気とは異なり、道路脇には鶏やカラバオと呼ばれる水牛がのんびりと我が物顔をきかせ、とてもゆったりとした時間が流れています。今回はグアム最南端の村で、海の青と大自然の緑が美しい村、メリッソ村にあるレストランを紹介します。



0427_FIsh&Bull-1.jpeg
メリッソ村にあるオンリーレストラン
フィッシュ&ブル(Fish & Bull)



最近はグアムにもたくさんのカフェができ、飲みたいものや食べたいもの、行く目的や所要時間によりどこに行こうか迷うほど増えてきました。カフェというからにはドリンクが美味しいのは必須!プラスフードやスイーツも美味しいカフェ探しに夢中な私です。今日はのんびりしたい時に最近よく行くカフェスポットをご紹介します。もちろん味も良しですよ!



0423ChamorroChipCafe&DolceFrutti-1.JPG
どなたでもお買い物可能な倉庫型ホールセールスーパー、
コストユーレス(Cost U
味だけではなく、見た目でも幸せな気持ちにしてくれるスイーツ。もちろんそこには美味しさも求められ、その両方を兼ね備えたお店は人気店へと。最近ではスイーツを中心にインスタグラムに写真を投稿する人も多く、インスタ映えのするスイーツ店はSNSを通してたちまち大流行。グアムにもそんな可愛いスイーツのお店ができたと、地元新聞社も取り上げて話題になっているスノーモンスター(Snow Monster)をご紹介いたします。

こちらはスノー モンスターのシグネチャードリンク、ビヨンセ レモネード(Beyonce
4月8日 日曜日、今年も『ユナイテッド・グアムマラソン 2018(United Airlines Guam Marathon 2018)』が開催されました!
今年は
グアムへ旅をする目的の一つにグルメを楽しむという方も多いのではないでしょうか。国際色豊かなグアムは食を楽しむのにぴったりです。ホテル内の高級レストランで食べるアメリカンフードやボリューム満点のエスニック料理、ファーストフードに手間暇をたっぷりかけたグアムの家庭料理など、それぞれのレストランで自慢の料理をふるまっています。今回はグアムの首都、ハガニアにあるピザ屋さんをご紹介いたします。



0420_TommyPizza-1.jpg
中はもちもち、外はパリッとしたクラストが特徴の
NYスタイルピザ専門店、
トミーズ・ピザショップ(Tommy's Pizza Shoppe)。



デデドの朝市、水曜日のチャモロビレッジナイトマーケットや様々なローカル主催のイベントで人気のフードトラック。移動式の屋台で、今ではローカルイベントはこれがないと始まらない!と言われるほど。グアムのソウルフードの炭火焼BBQ、ボリューム満点のアメリカンハンバーガー、冷たいドリンクにスイーツなどフードトラックの種類も多種多様で、地元に住む人だけでなくグアム観光に訪れた人でも気軽に利用できます。今回は毎週木曜日に行われるハガニア・フードトラックナイト(Hagatna Food Truck Night)をご紹介します。



0413_FoodTruckNight-1.jpg
時間になるとあちこちから人が集まり賑わう
ハガニア・フードトラックナイト。



たくさんの人種が暮らすグアムでは、人種の数だけその国の料理を提供するレストランがあります。特にアジア系レストランに関しては、手軽にそしてリーズナブルに食べられます。もちろん肉料理は欠かせませんが、最近はヘルシーライフがブームなグアム。若者から年配の方まで、たくさんの人がジョギングを日課とし、フィットネスジムに通う人も増え続けています。ヘルシーな食事を心がける人も多くなり、健康的で美味しい食事が食べられるレストランはここグアムでも人気なのです。
今日は昨年の秋にオープンした野菜たっぷりでヘルシーなベトナム料理のお店、マーズ キッチン(Ma's
オシャレを楽しむ人にとってアクセサリーは無くてはならないアイテム。ネックレスや指輪などをさりげなく服にプラスしてオシャレを楽しみたい方や、アクセサリーを中心にコーデを思いっきり楽しみたい方などアクセサリーの使い方も十人十色。グアムには貝や樹木などを使った伝統的なものを始め、アメリカ直輸入のトレンドものなど様々なアクセサリーが販売されています。そのため、グアム滞在中に自分好みのものを見つけ購入するツーリストの方も多いようです。今回はグアム在住女子の中で可愛いと話題を呼んでいるアクセサリーブランド、ブルー・アンバー・トリオ(Blue Amber Trio)をご紹介します。