グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from January 2020

グアムプラザリゾート&スパ(Guam Plaza Resort & Spa)のロビーに位置するグリルレストラン、ルーツ ヒルズ グリルハウス(Rootz Hill’s Grillhouse)。

明るいブラウンとグリーンでまとめられたナチュラルなインテリアのためでしょうか、人が行き交うロビーから続くオープンな空間でありながら、落ち着いた雰囲気。

ホテルレストランとして朝食はアラカルトとブッフェを用意。
ディナータイムは上質な熟成肉を使ったステーキやアペタイザーなどのアラカルトメニューの他、各種コース料理も充実。特別な日のディナーにもお勧めのレストランです。

日中日差しが強いグアムも、朝は本当に気持ちが良い!早起きしてデデドの朝市に行ってみませんか?グアムのローカルグルメを堪能したり、リーズナブルなアイランドドレスをチェックしたりとすることはたくさん!
お土産もタモンエリアより安く見つかることも。
活気あふれるマーケットをぶらぶら散歩するだけでも楽しめますよ。

まだまだガイドブックに載っていない人気店はたくさんあるようで、今日ご紹介するのもそのうちの一店。観光客には馴染みのないチャモロビレッジより少し南下したアサン地区という場所で営業していたレストラン、アミスタ(Amista)が多くのファンに惜しまれつつ2018年に閉店。そして昨年2019年暮れにタモン地区にトミスタ(Tomista)へと名前を変えオープンしました。

場所はタモン地区のホテルロード沿い、
ウエスティンホテルとロッテホテルの間の海側とは反対側にあります。
オープンしたてでまだ看板が出ていないので
写真に見えるTomista Now Openの文字をお見逃しなく!

グアムで映画に出てきそうな本場アメリカンバーの雰囲気を味わいたいならここホース&カウ(Horse&Cow)がオススメ。ドラフトビールやチキンウィングが人気のお店で、夜はミリタリーやローカルの人でいつも賑わっています。

毎日11時にオープンするランチタイムは夜のように混みすぎずファミリーで行くのに最適。バーですが日本と違って子供連れもウェルカムですよ。(もちろんお酒の提供は21歳以上)

場所はマリン・コア・ドライブ沿い。
タムニング地区のインフージョンコーヒー&ティーから歩いてすぐ。
まるで倉庫のような巨大な建物です。

タモン、タムニングエリアに8店舗を展開し、観光客に絶大な支持を受けるABCストア(ABC Store)。コンビニエンスストアのイメージが強く、実際その通りドリンクやスナックが充実しているのですが、実はセレクトショップと言ってもいいほどの多彩な品揃え。Tシャツやトロピカルなワンピース、見た目もかわいいコスメ&ビューティーアイテム、その他ビーチグッズやお土産雑貨もいっぱい。

商品が豊富に揃うのはザ・プラザ ショッピングセンター内、
ハードロックカフェ(Hard Rock Cafe)下にあるABCストア。

グアムに来たら是非見てもらいたい南国特有の美しいサンセット。季節によって沈む位置や時間は変わるものの、沈むのは島の西側のフィリピン海側。そんなグアムのサンセットをクルージングをしながら楽しめるツアーを今日はご紹介します。昼は美しいグアムの海を存分に楽しめるマリンアクティビティが、夜は本格的なアイランドカルチャーショーが大人気のフィッシュアイマリンパークで行なっているサンセットクルーズ。プライベート感がある贅沢なクルージングが楽しめます。

送迎は主要ホテルで利用できます。そしてお迎えの時間は季節ごとに変動するので予約時に確認、またはホームページでチェックしてください。

グアムのインスタ映えスポットと言えば、ビーチや観光スポット、おしゃれなスイーツなど様々ありますが、壁画アートもその1つ。南国の明るい太陽に映えるカラフルな色使いの壁画は、何度見ても飽きない素晴らしい作品ばかりです。

グアムの壁画アートが誕生した背景には、2011年にハワイで始まったストリートアートイベント「PowWow!Guam」が2017年と2019年にグアムで開催されたことがあります。アートと地域経済の活性化を目指すこのイベントで、国内外からアーティスト達が招かれたくさんの壁画がグアムに誕生しました。

子供連れでも充実したショッピングができるのはママにとっては嬉しい情報!
家族で訪れるグアム旅行は、ホテルで、海で、そしてショッピングの時間も家族全員で楽しめるのが理想ですよね。
今日紹介するグアムプレミアアウトレット(Guam Premier Outlets)はショッピング以外のことも楽しめる施設。旅行前に知っておくことでもっとショッピングの時間を楽しく有効に使えちゃう。
ちなみに地元の人はグアムプレミアアウトレットのことをGPOと呼ぶから覚えておいてね!

主要ホテルからは歩いて行ける距離ではないので
赤いシャトルバスのショッピングモールシャトルや
Lea

ハガニア地区にあるカフェ、コーヒースラット(Coffee Slut)。日本でも話題になったナイトロコーヒー(Nitro Coffee)をグアムで初めて提供したお店です。現在はナイトロジュースも登場。店内はスタイリッシュにまとめられ、おしゃれカフェとしても人気のスポットです。

そんな人気カフェがタモンにオープン!
外観はモノクロで、クールでとってもかっこいい雰囲気!

場所はグランドプラザ(Grand Plaza)の正面入り口隣り。中心部からは少し離れていますが、ちょうどいい雰囲気のカフェが少ないエリア。観光客だけでなく、ローカルの人にとっても待望のカフェオープンです!

『ユナイテッド・グアムマラソン(United Airlines Guan Marathon)』は、2013年に『グアムインターナショナルマラソン(Guam International Marathon)』として第1回目が開催されて以来、 島外からの参加者を含め、毎年多くのランナーが参加するグアムの一大スポーツイベント!この数年は日本からも1,000名を超えるランナーが参加しています。

今年2020年は4月5日(日)に開催予定で、すでに多くの人が申し込みを済ませている様子。まだまだ締め切りまで時間があるので、皆さんもぜひチャレンジしませんか?

(Courtesy of