グアムのCOVID-19に関する最新情報

こちらをクリックしてください

Image
More
Go
Go
menu icon close menu icon

Posts from August 2010

雨期に入り、パッとしない天気が続くグアム。
私も毎日空を眺めながら「せっかくグアムに来てくれたのに申し訳ないな~」と思ってしまうのですが、
こればかりは私の力ではどうしようもなく...。

そこで私にできることと言えば、雨でもグアムを楽しむ方法を紹介すること!
ということで、「雨の日のおすすめ!室内で楽しむグアムのローカルゲーム」をご紹介します。
そして少しだけグアムの先住民チャモロの歴史についてお話しましょう。

congkak_0827_01.jpg
ツーリストにお馴染みのショッピングスポット"グアム・プレミア・アウトレット"。
今日はその敷地内にあるカリフォルニアマートにお買い物に行ってきました。

california_m_0827_01.jpg
カリフォルニアマートはアジアの食材が多く、
私たち在住日本人にとってもお役立ちのスーパーマーケット。
中でも韓国食材はとっても豊富。
韓国語をまったく読めなくても、写真を見てついついいろんな物を買ってしまいそうになります。

lv_party_0820_01.jpg
野口貴裕氏撮影のピンクアネモネフィッシュ。
写真キャプション:メスになったばかりのクマノミの初々しさに、思わずシャッターを切っていた。
lv_party_0820_02.jpg
太田順之氏撮影のアダプタブルシュリンプ。 写真キャプション:ヒトデに寄生するエビの仲間。 この写真ではオレンジ色だが、宿主により体色を変え、カモフラージュする。
その夜、タモン地区にひときわまばゆい光を放つルイ・ヴィトンのグローバルストアに、太鼓のリズム、勇ましい歌声、力強いスティックの音が響き渡りました。アンダーウォ-タ-写真展"The Lure of the
タネも仕掛けもあると知っていながら、大人も子供も誰もが驚かされ、楽しめ、感動するマジックショー。
グアムでは、大掛かりなイリュージョンを超絶アクロバットや華麗なダンスと共に楽しめる「サンドキャッスル」、魅惑的なイリュージョンとマジックによる幻想的なステージを展開する「ニッコーマジックディナーショー」が人気ですが、もう少し手軽に楽しめるマジックショーが登場しました。ヒルトン グアム リゾート&スパ内にあるアイランダーテラスでのサンデーブランチです。
8月7日ハイアットリージェンシーグアムで行われたグアム最大のフードイベント「テイストグアム」。第3回目を迎えた今年はハイアットリージェンシーグアム、パシフィックアイランドクラブグアム、アウトリガーグアムリゾート、シーグリル、メスクラ、T.G.I.F.、アウトバックなど12のホテルやレストランがブースを構える他、キッズコーナーや有名レストランのシェフによるデモンストレーションも行われました。

tasteguam_0813_01.jpg
chase_0813_01.jpg
こちらのB−1が隠れ家ブティック"Chase and Flight"。
サインもないため、初めて訪れた時は戸惑いました。

何の変哲もない、タモン地区のアパートの一室に、新進気鋭のグアム未上陸LAブランドを中心に品揃えしているブティック、"Chase and Flight"が密かにオープンしていました。トレンド感がたっぷりありながらも、エレガントさを兼ね備えたスタイルが中心、20代から40代の女性に人気を集めそうな幅広い品揃えで、シューズ、バッグ、アクセサリーなどもあります。

グアムの人はスムージーが大好き。
スムージーとは凍ったフルーツを使ったシャーベットのようなドリンク。
コーヒーショップやカフェには必ずスムージーメニューが置いてあり、
暑いグアムで冷た~いスムージーの人気があるのも納得。

そこでおすすめしたいのはここ、フレッシュスムージーのお店「FROOTS」。
日本ではあまり飲むことのなかったスムージー。
フルーツをたっぷり使っているということで、
日差しの強いグアムでは「美白にも効果的かしら」などと思い、早速行ってみました。

froots_0813_01.jpg


lv_event_0805_01.jpg
日本を離れて気づく日本文化や伝統の大切さ、同じようにグアムにおいても生まれ育った土地を離れて、その独自性に気づき、守り続けることの重要性を再認識する人が多くいます。 グアムに根付いたチャモロ文化の振興に対する気運は年々高まっています。多くのクラフトマンが伝統技術を継承し、絵画や彫刻などチャモロの精神性の表現としてのアートが脈々と息づいています。また、写真や映像など現代の手法を用いるアーティストも多くいます。
lv_event_0805_02.jpg
一流ブランドが軒を連ねるタモンサンズプラザの一角に 3フロアのルイ・ヴィトン・グローバルストアがあります。