広大な自然が美しいグアムウィンドワードメモリアル(Guam Windwards Memorial)という墓地で、バレンタインズデイ フードトラックラリー(Valentine's Day food truck rally)というイベントが開催されました。
愛を祝うバレンタインにちなみ天国に逝ってしまった大好きな人たちを思い敬うことを目的に、会場には今グアムで人気のフードトラックや様々な催しものが用意されました。
今回が第一回目となるこのイベント、快晴のこの日たくさんの人が訪れ、美しいメモリアルパークでの時間を楽しみました。

17号線、通称クロスアイランドロードと呼ばれる道路沿いにある
グアムで一番美しい自然が望めるメモリアルパーク。
まだこちらの墓地は新しいので所々にしかお墓がなく、
墓地と言われないと分からないほど。
高台にあることもあり、空がとっても近く感じます。

グアムのお墓は生花ではなく造花を備えるのが習慣で
グアムでのお盆にあたるAll Soul's Dayには
お花畑のような美しい光景が広がります。
訪れる人は好きなフードやドリンク、時にはテントや椅子を持参し
ピクニックのように時間を過ごすことが多いです。

子供たちが車を気にすることなく走り回れる園内では
フェイスペイティングやバルーンアート、凧揚げなどありました。

こちらは人気が高いピザのフードトラック。
毎週木曜日にハガニア地区のスキナー広場で行われている
ハガニアフードトラックフレンジーでも出店しているピザ屋さん。
フードトラックというコンパクトな施設にもかかわらず
石釜で本格ピザを焼き上げます。
注文が入ってから一枚一枚丁寧に焼かれるピザのおいしさは想像以上!

こちらもグアムでは有名なレモネードのフードトラッック。
可愛いトラックは遠くからでもよく目立ち
この車を見た途端レモネードが飲みたくなります。
オリジナルフレーバーに加え、パイナップル、マンゴー、ストロベリーなど
どれも間違いのないおいしさ!

グアムといえばBBQ!
食べ歩きをするのに最適な串焼きスタイルがおすすめ。
ほんのり甘めのタレに漬け込んでから焼くスタイルのグアムのBBQ、
フードトラックを見つけたら是非食べていただきたい!

お天気もいいし、風も気持ちいいし、ビールでも飲みたいな〜と思っていたら
即席ビアガーデン発見!
ビールの他にもナイトロコーヒーで一躍人気店となった
コーヒースラットも出店していました。

2月のグアムは気温も少し低く、快晴の日中でも涼しい風が吹き心地よく過ごせる時期。またグアムウィンドワードメモリアルでイベントがあったら、是非この美しい景色を眺めに訪れてみてください。