ショッピング天国と呼ばれるほどお得に買い物ができるグアム。グアムでは消費税がかからないため、何を買ってもお買い得です。その上、円高の今なら、海外ショッピングの絶好のチャンス!また、アメリカ合衆国準州であるグアムでは、アメリカブランドは日本より安く価格が設定されているので、さらにお得にショッピングが楽しめますよ。
WEEKLY GUAMでは、ショッピング情報を数多く発信していますが、今回は女性におすすめのアメリカ発のシューズショップをご紹介していきます。


こちらは色違いのかわいい靴。
見た瞬間「今すぐほしい!」と思ってしまいました。


服にしても靴にしても、海外で見るものは「日本人の好みと少し違うな」と感じることが多いのですが、上の写真の靴を取り扱っているお店の商品は、日本人の視線から見ても、すべてがかわいいデザインなのです。特に日本人向けに作られているわけではありませんが、日本人女性の感性をくすぐる商品が多く、店内にディスプレーされている商品は、どれも日本人女性にはうれしいものばかりです。


これらは「エアロソールズ(Aerosoles)」というブランドの商品で、2月にグアムに初上陸したばかりです。日本ではあまり知られていないかもしれませんが、1987年に誕生したアメリカのブランドで、品質の高さ、履き心地の良さからコンフォートシューズとしても知られています。靴底の部分がクッションのような役割を果たし、歩く時の衝撃を吸収。また指の付け根に当たる底部分が柔らかくなっているため、足にフィットしやすく負担も軽減。長時間履いて歩いていても、足が痛くなったり、疲れたりしにくくなっています。


そのような靴はデザインが今ひとつ...ということが多いのですが、ハイヒールからウェッジソール、バレエシューズと呼ばれるペタンコ靴まで種類は豊富で、そのデザインの高さも花マルです。オフィスに使えるものからオフスタイルにぴったりなカジュアルなものまで、シーンに合わせたものを選べますよ。またアメリカブランドということで、大きいサイズが揃っているのもうれしいですね。


さて、気になるお値段の方ですが、上記の写真の商品も下の2つの写真の商品も同じ$69。価格設定はだいたい$59、$69、$79というお手ごろな設定になっています。


夏らしい涼しげなウエッジソールサンダル。


日本人の女性に人気のありそうな
おしゃれなサンダルが充実しています。


次は日本人にもお馴染みの「ナインウエスト(Nine West)」。ショップはグアム・プレミア・アウトレット内にありますが、昨年売場を拡大し商品数も増えて、さらにお買い物が楽しめるようになりました。店内はいつも大勢のツーリストやローカル女性で賑わっていますよ。通勤やオフィス仕様のものから、ドレスアップした時の足元を飾るゴージャスなものまで、幅広いデザインはすでにご存知のとおり。アウトレット店だけあって「2足目からは半額」というキャンペーンもよく実施されていますので、ナインウエストファンでない方も、一度はのぞいてみる価値ありのお店です。


夏らしい華やかなデザインの靴も
出そろっていますよ。


こちらの赤いPOPは、2足目は50%になるという表示。
このチャンス、見逃さないで!


さて、忘れてはならないアメリカブランドのシューズといえば「コールハーン(Cole Haan)」。こちらも、昨年ザ・プラザ ショッピングセンター内で移転し、さらに明るい素敵なお店になりました。シンプルでありながらもモダンで洗練されたデザイン、そして熟練のクラフトマンによる高いクオリティには定評があります。さらに2000年以降、ナイキの優れたエア技術を採用してからは、受け継がれる伝統の技に近代的な技術が加わり、世界中でさらに多くのファンを獲得しています。お値段は少し高めですが、それでも日本で買うことを考えると、グアムで買えばとてもお得ですよ。


ハイヒールから、ナイキエアを採用した履き心地抜群のコンフォートシューズまで
幅広いデザインが揃います。


その他、マイクロネシアモール内にある「メイシーズ(Macy's)」のシューズショップには、ツーリストに人気の「コーチ(COACH)」の靴もあります。コーチのロゴがいっぱい入ったスニーカーやサンダルなど、これからのシーズンに活躍の場が多そうな商品が揃っていますよ。こちらもうれしいお値段設定で、人気ブランドでありながらスニーカーなら$100札1枚でお釣りがきます。ハイヒールやおしゃれなサンダルも、$100札2枚でお釣りがきますよ!


メイシーズの靴売場にはコーチのコーナーが設けられています。


コーチのロゴに、フラワーモチーフがアクセントで入っています。
とってもキュートでかわいいですよね。
ビーチへタウンへと今すぐ飛び出したくなってしまいそう!


「おしゃれは足元から」とよく言われます。グアムにいらした際には、是非とも素敵なお気に入りの一足をお得に手に入れてくださいね。


<インフォメーション>

店名:エアロソールズ ザ・プラザ ショッピングセンター店(Aerosoles, the Plaza)
営業時間:10:00AM~11:00PM
ロケーション:タモン地区ザ・プラザ ショッピングセンター内
電話番号:671-648-2376


店名:エアロソールズ マイクロネシアモール店(Aerosoles, MICRONESIA MALL)
営業時間:月~土曜日10:00AM~9:00PM、日曜日10:00AM~8:00PM
ロケーション:マイクロネシアモール内
電話番号:671-632-2376


店名:ナインウエスト(Nine West)
営業時間:月~土曜日10:00AM~9:00PM、日曜日10:00AM~8:00PM
※4月1日からは全日10:00AM~9:00PM
ロケーション:グアムプレミアアウトレット内
電話番号:671-647-6463


店名:コールハーン(Cole Haan)
営業時間:10:00AM~11:00PM
ロケーション:タモン地区ザ・プラザ ショッピングセンター内
電話番号:671-649-1150


店名:メイシーズ(Macy's)
営業時間:月~土曜日10:00AM~9:00PM、日曜日10:00AM~8:00PM
ロケーション:マイクロネシアモール内
電話番号:671-637-9416