アメリカを中心に約560店舗を展開しているチェーン店、ゲームセンターでもありダイニングでもある「チャッキーチーズ(Chuck E. Cheese's)」。2010年にグアムへ上陸以来、いつも沢山の子供たちで賑わっています。広い店内に並ぶゲームはメリーゴーランドや車の乗り物など小さな子供が楽しめるものから、スポーツゲームやドライビングゲームなど大人も本気でがんばってしまうものまで実に様々。遊んでいる子供たちの年齢層も幅広く、時々やってくるチャッキーチーズのマスコットと握手をしたり写真を撮ったりと大忙しです。ここはゲームセンターというより、アミューズメントパーク。楽しさ満載です!


店内には様々なゲームや乗り物があります。


店内にズラリとゲームが並ぶ様はゲームセンターのようですが、ここにはレストランが併設されており、大人たちは食事やおしゃべりをしながら子供たちを見守ることができる、安全なアミューズメントレストランなのです。入り口では係員がグループ毎に人数をチェック。出口でも同じようにチェックされますので、子供だけが勝手に外に出てしまうこともありません。まさに大人にとっても子供にとっても安心のスポットなのです。


小さな子供たちに人気なのはやはり
動く自動車やモグラたたきのような分かりやすいゲーム。


スポーツゲームやドライビングゲームは
大人や少し大きなお兄ちゃんたちに人気があるようです。


これらのゲームのすべてが「トークン」と呼ばれるコイン1枚で遊べます。トークンは1枚$0.25。日本のゲームセンターと比べると、とても安いですよね。大人もこれなら財布をそれほど気にせずに、子供たちを遊ばせることができます。
そして子供たちの楽しみはゲームだけではありません。どの子供たちも、手にはゲーム結果に応じて出てくるチケットがしっかり握られています。このチケットを集めると、枚数に応じておもちゃなどの様々な賞品がもらえるのです!


このマシンで獲得したチケットをカウントします。
チケットの枚数が書かれた紙が出てくるので
それを賞品カウンターに持って行き、賞品と交換します。
チケットには期限がありませんので
欲しい賞品のポイントが貯まるまで家に持ち帰って貯める子供もいます。


こちらが賞品交換コーナー。
子供たちにとって魅力的なおもちゃがいっぱいです。
ゲームを楽しみながら賞品も貰えるなんて、
やはりここは日本のゲームセンターよりお手頃価格で、何十倍も楽しめます!


レストランのメニューはピザが中心。その他には、バッファローウィング(素揚げした鶏肉手羽をソースに絡めたもの)やチキンバゲット(鶏肉をフランスパンで挟んだもの)、ホットドッグなどがあります。


メニューは手軽なピザが中心。
ソフトドリンクはすべて飲み放題です。


ピザ、ドリンク、トークンがセットになった「バリュー・ディール(Value Deals)」と呼ばれる、お得なメニューもありますよ。


とってもお得なメニュー「バリュー・ディール」。
例えば、ミディアムサイズのピザ1枚、ソフトドリンク2杯、トークン40枚で$29.99。
大人は食べて子供は遊んでと、本当にどちらにもうれしいメニューです。


マスコットが店内にやってきたら
記念撮影を忘れずに。


マスコットの大きなネズミが目印です。


場所はグアム・プレミア・アウトレット(Guam Premier Outlets)の敷地内、映画館の隣です。日本にはまだ未上陸ですので、是非こちらで子供たちと楽しい時間を過ごしてくださいね。


<インフォメーション>

店名:チャッキーチーズ (Chuck E. Cheese's)
営業時間:日曜日~木曜日 10:00AM~10:00PM/金曜日・土曜日 10:00AM~11:00PM
定休日:祝祭日の営業については直接お問い合わせください
住所:199 Chalan San Antonio Suite 200 Tamuning, Guam 96913
ロケーション:タムニング地区 グアム・プレミア・アウトレット敷地内
電話番号:671-647-2329
URL:http://www.chuckecheese.com/