子どもと一緒のグアム旅行。海やプールでの強い日差しに疲れてしまったら、インドアアクティビティがおすすめです。グアムにはプレイグラウンド(Play Ground)と呼ばれる、屋内のキッズ向けスポットがいくつかありますが、先週、新しく「ゴー・プレイ(Go Play)」というプレイグラウンドがオープンしました。身長別にスポットが分けられていて、小さな子どもでも安心。冷房が心地よく効いた屋内で、お父さんお母さんも子どもと一緒に遊んでみませんか。



1127_GO PLAY-1.jpg
ゴー・プレイでは体を使って遊べる遊具がいっぱい。



ゴー・プレイはマイクロネシアモール(Micronesia Mall)のある16号線沿い。赤、青、黄色、緑などのカラフルな建物が目印です。中に入ると受付カウンターがあり、ここで書類に必要事項などを記載し、支払いを済ませます。そして子どもの身長が48インチ(約122cm)以上ならインフラッタブルゾーン(Inflatable Zone)へ、未満なら2階にあるユーキッズプレイルーム(YuKids Play Room)へ。(いずれか一つのご利用となります)



1127_GO PLAY-2.jpg
受付や記入書類は英語のみですが、
記入する内容は責任者である18歳以上の大人の名前や連絡先、
そして子どもの名前と誕生日。
その下には記載した大人が子どもたちの責任者であること、
規則に従い子どもを遊ばせることなどが記されています。
書類の内容はこちらでも確認できます。


48インチ(約122cm)以上の子どもが楽しめるインフラッタブルゾーンには巨大なバウンスハウスがいくつも並びます。トンネルをくぐったり、ジャンプしたり、滑り台を滑ったり、誰かがジャンプすると自分たちの方にもその振動が押し寄せ立っていられなくなったり、とにかくとっても楽しそう。



1127_GO PLAY-3.jpg
大人も見上げてしまうほどの巨大なバウンスハウス。
子どものイベントなどで度々見かけますが、こんなにたくさん並ぶと圧巻!



バウンスハウスは空気に膨らませているので少々転んでも大丈夫。
子どもたちもそれを知っているので体いっぱい使って遊びます。



1127_GO PLAY-5.jpg
もちろん子どもたちはテンションマックス!



48インチ(約122cm)未満の小さな子どもは、ユーキッズプレイルーム(YuKids Play Room)へ。ここは日本のキッズプレイグランド、遊キッズの遊具を取り入れており、身体の小さな子どもたちだけが入ることができます。アスレチックスポーツのような感覚で遊ぶことができます。



1127_GO PLAY-6.jpg
ブルーとイエローのやさしいカラーリングのユーキッズプレイルーム。
床にはプレイマットが敷かれ、壁にはかわいいイラストが描かれています。



1127_GO PLAY-7.jpg
遊具によじ登ったり、回転するポールにしがみ付いてひっくり返ったり。
屋内といっても公園の遊具で遊ぶように体を動かせます。



1127_GO PLAY-8.jpg
小さな子どもはみんな大好き!大きい風船も登場。
下からの風で大暴れする風船を追いかけてつかまえます。



1127_GO PLAY-9.jpg
ヨチヨチ歩きのお子様には、クッションブロックコーナーがおすすめ。



1127_GO PLAY-10.jpg
大人も一緒に遊べますが、子ども同士で楽しんでいれば
テーブルで寛ぎながら子どもたちを見守ることも。



暑さに疲れてしまった時、天候がイマイチな時、子どもの喜ぶ顔が見たい時などにおすすめのインドアアクティビティ、ゴー・プレイ。マイクロネシアモールの近くですが、歩くと少し遠いかもしれません。タクシーならそれほど高くなく行くことができる距離です。お出かけの際には大人も子どもも靴下のご用意を忘れずに。また子ども3人につき大人1人の同伴が必要です。



1127_GO PLAY-12.jpg
カラフルな建物が目印。
すでにローカルの子どもたちに人気のスポットです。



<インフォメーション>

店名:ゴー・プレイ(GO PLAY)
営業時間:日曜日~木曜日12:00PM~6:00PM
金曜日12:00PM~7:00PM、 土曜日11:00AM~7:00PM
定休日: なし
料金:
(いずれかの部屋利用1室につき)60分 $12、90分 $15、30分追加 $5、1日 $25、同伴の大人 $5
* ユーキッズプレイルームは、お子様一人につき、大人2名までの入場が無料
* インフラッタブルゾーンは、お子様一人につき、大人1名の入場が無料
* 上記を超える大人は入場料が$5となります。
住所:Guam Tile Center Building, 114 Taitano St., Harmon Tamuning Guam 96913
ロケーション:ハーモン地区16号線沿い
電話番号:671-646-7529, 649-5867