新しいレストランが続々とオープンしているグアム。以前と比べても朝、昼、夜全てのシチュエーションで選択肢が広がり、外食を楽しむ側としてはうれしい限り。数ある候補の中から、今日は少し目先を変えてフィッシュアイマリンパーク(FISH EYE MARINE PARK)のランチビュッフェをご紹介します。

ホテルが集中するタモン・タムニング地区からはマリン・コア・ドライブを南下して、海沿いの大きな公園、太平洋戦争国立歴史公園、通称アサンパークと呼ばれる公園を通り過ぎた先にフィッシュアイ海中展望塔が見えます。



1_sIMG_7997.jpg
カラフルなサンゴ礁と熱帯魚を観察できる
ミクロネシア地域では唯一の海中展望塔。



フィッシュアイマリンパークでは、この海中展望塔を中心にシュノーケリングツアー、イルカウォッチング、ディナーショーなど様々なアクティビティツアーを催行しています。それらのツアーの起点となるのは、海中展望塔の向かいにあるフィッシュアイレストラン。



2_sIMG_7994.jpg
海中展望塔からマリン・コア・ドライブを挟んだ向かい側にある
フィッシュアイレストラン。



3_sIMG_7970.jpg
フィッシュアイレストランでは、熱帯魚が泳ぐ大きな円筒形の水槽と、



4_sIMG_7974.jpg
これまた大きな木彫りの彫刻がお出迎え。



このフィッシュアイレストランで提供されるランチビュッフェは、一般的にはフィッシュアイのツアーに申し込んだ方のためのお食事と思われがちなのですが、実はツアーに参加しなくても、普通のレストランのようにランチだけを楽しむこともできるのです。

フィッシュアイマリンパークではディナーショーのステージ周りを大改造し、タヒチから招いたダンサーグループによってショーの内容を大きくリニューアルするなど、昨年から新しい試みを続けてきました。そんな中、ランチの内容も大胆に見直し、今年の春から「おいしい彩々(いろいろ)バイキング」という名の充実のビュッフェラインが登場しました。



5_sIMG_7980.jpg
サラダバーからフルーツ、デザートまで
充実のメニューが並ぶビュッフェライン



ディナーショーの食事も定評のあるフィッシュアイの日本人シェフが、味はもちろん彩りも重視した華やかなメニューを用意してくれました。

充実のサラダバーは12種類の素材が用意されています。この日は「特製キウイドレッシング」が置かれていたので早速試してみました。



6_sIMG_7983.jpg
旅行中の野菜不足にもうれしい野菜がたっぷり。
その場で次々と焼いてくれるパンケーキステーションは他では見られないサービス。



7_pancake1.jpg
リクエストすれば好きな形に焼いてくれるかも?!



パンケーキに載せるホイップクリームもシェフ手作りの濃厚クリーム。
元々美味しいと評判だったカレーライスは、色とりどりのトッピング用ベジタブルが用意されグレードアップ。



8_sFisheye P45.jpg
色鮮やかな6種類の野菜をトッピングできる
人気の新カレーライス。



その他にもカラフルなパイナップル炒飯やシェフ特製ピザ、ローカルの料理からはチキンアドボ、ケラグエンのトルティーヤ添え、グアム風の焼きそばパンシットなど様々なお料理を、もちろん食べ放題でいただけます。



9_sFisheye P49.jpg
見た目も鮮やかなパイナップル炒飯。



10_sFisheye P74.jpg
バイキングだからもちろん食べ放題!
しっかり食べて南国のバケーションを楽しみましょう。



フィッシュアイのレストランは、夜はディナーショーの会場となるところ。自然の風がそよぎ、滝の流れる気持ちのいい空間です。ホテル街からは少し離れたピティ村にありますが、お料理とこの雰囲気を味わいに、ドライブがてら足を伸ばしてみてください。
この日はタヒチから来たロロ(Roro)さんが木彫りの技術を披露してくれたり、ウクレレを奏でながら歌を唄ってくれるなど南国ムードたっぷりの演出もありました。日によっては椰子の葉細工を作りプレゼントしてくれることもあるとのこと。



11_sIMG_7989.jpg
滝の音を聞きながら、ゆったりとした時間を過ごせるレストラン。



12_sFisheye P103.jpg
木彫りとウクレレと歌が得意なロロさん。



冒頭で紹介したように、フィッシュアイマリンパークでは様々なツアーが催行されていて、イルカウォッチングやシュノーケリングツアーなど、ランチが組み込まれたパッケージも用意されています。全てのツアーにはホテルからの送迎もついていますよ。



<インフォメーション>

店名:フィッシュアイマリンパーク (FISH EYE MARINE PARK)
営業時間:ランチ11:00AM~2:00PM
定休日:なし
料金:ランチビュッフェ 大人$16 子供(6~11才)$8 幼児(0~5才)無料
※飲み物は別料金
住所:818 North Marine Corps Drive Piti, Guam 96915
ロケーション:ピティ地区 マリン・コア・ドライブ沿い
電話番号:671-457-7777