次々とオプショナルツアーが再開しているグアム。その中からツーリストに大人気の水陸両用観光バスツアー、ライド・ザ・ダック・グアム(Ride The Duck Guam)を体験!風に吹かれて水しぶきをかぶって、他では体験できない楽しさ満載の90分。子供連れのファミリーにもカップルにも友達同士にもおすすめのツアーです。

ridetheduck2

ツアーの出発と終点はタモン北部のガンビーチ にあるこちらのビーチバー、ザ・ビーチ(The Beach)。ここでチェックインを済ませると早速ツアーに出発です。

ridetheduck3

このツアーのポイントはドライブ、クルージング、観光の3つ。グアムに来たことのある人なら見たことがあるはずのこの黄色い巨大なバス、水陸両用車でこの3つのお楽しみを体験していきます。

ridetheduck4

まずはクルージングポイントまで片道約30分のドライブ。タモンを抜け、グアムプレミアアウトレット(Guam Premier Outlets)などが立ち並ぶタムニングを走り、目指すは島中部のピティ地区。

ridetheduck5

実はこのバス、窓がなく開放感抜群!風を受けながらハガニア地区の海岸線、アサン地区のグリーンの芝生の美しい公園を眺めながら走ります。

RIDETHEDUCK12

こちらはザ・ビーチでのチェックイン時に配られるクワッカーという笛。アヒルの嘴の形をしていて、吹くとブーブーとアヒルの鳴き声がしてとってもかわいい。バス内で観光ポイントの説明を聞きながら、みんなでブーブーとアヒルの大合唱も。30分はあっという間に過ぎていきます。

ridetheduck6

さて、いよいよ着きました!目の前に海が見えます。ここからはクルージングタイムの始まりです。

なんと言ってもツアー最大の興奮はここ!入水の瞬間!衝撃と水しぶきがあるということで、前の椅子をしっかり握り入水の瞬間に備えます。バスはゆっくり海に向かって進み、ドキドキが最高潮に。

ridetheduck7

バシャ〜ン!ドシャ〜ン!

なんと表現していいのやら。とにかく大きな衝撃とともに水しぶきが上がり、バス車内、いえいえ、ボート内は大盛り上がり。そして衝撃が落ち着いたところでクルージングがスタート!

ridetheduck8

意外と海面が近くてびっくり。遠くにはグアムの商業港であるアプラ港に並ぶ巨大コンテナやクレーンが見えます。

ridetheduck9

子供たちはボートの操縦席に座らせてもらいハンドルを握ることも。目の前に海が広げるこの光景はこのツアーだからこそ見られることができます。スタッフに記念の一枚を撮ってもらって子供たちもご満悦。

 

ridetheduck10

約15分のクルージングが終わるとハガニア地区で観光スポットを車窓から見学。ここはグアムミュージアム。グアムの歴史、チャモロ文化についてさまざまな視点で紹介しており、グアムに来たら一度は立ち寄ってほしい場所です。

ridetheduck11

ハガニア大聖堂の前を通ってこちらはラッテストーンパーク(Latte Stone Park)。チャモロ文化を代表する巨大遺跡です。

車内の解説を聞きながら代表的ないくつかスポットを見学したら、出発点だったザ・ビーチへ戻ってツアーは終了です。

 

グアムで唯一の水陸両用観光バスツアー、ライド・ザ・ダック・グアム。ドライブもクルージングもとてもスムーズで快適。そして、たくさんの笑いあり、興奮ありのツアー。ぜひ体験してください!

 

 

<インフォメーション>
ツアー名 : ライド・ザ・ダック・グアム(Ride The Duck Guam)
営業日:月・火・木・土曜日
    各曜日13:30発(予約状況により、15:30発便があることもあります)
    土曜日のみ11:30発、13:30発の2便
定休日 : 水・金・日曜日
集合場所 : タモン地区ガンビーチのビーチバー、ザ・ビーチ
予約:https://bestguamtours.jp/cruises/ride-the-duck/