グアムのスーパーと言えば、ペイレススーパーマーケット(Payless Supermarket)。島内で7店舗を営業している大型スーパーで、ほとんどの店舗は深夜まで、または24時間営業していてとっても便利。
食品のみならず、生活用品もたくさん並んでいるので、観光で来ている人がお土産探しに行っても十分楽しめます。そんなペイレスが8店舗目をオープン!今までにはなかった新しいコーナーも登場し、ますます旅行者にもおすすめしたいショッピングスポットに。

こちらが11月にオープンしたばかりのマイテ店。
首都ハガニアのすぐ北側にあり、8号線上グアム国際空港の裏手に位置し、
駐車上からも離着陸する飛行機が間近に見えます。
多くのホテルが建ち並ぶホテルロードからは車で20〜25分ほどの距離にあります。

日本のスーパーとは店内の広さが違う!
天井の高さもあり、開放感に溢れています。
お店に入ると右側にオープンキッチンのベーカリーとデリコーナーが。
デリでは毎日異なる種類のおかずが並び、海外のフードコートによくある1チョイス、2チョイススタイルで購入ができます。
毎日焼きたてのバゲットや揚げたてのドーナツが並びます。
ベーコンビッツが乗っている変わり種ドーナツも!
ナッツやドライフルーツ、シーズなど
欲しい物をお好みの量だけ袋に詰めるバルク(BULK )という量り売りのシステム。
グアムでは野菜や果物も量り売りされているものがほとんどです。
※その際の単位はパウンド(Pound /lb)となり、1lb=453.6gとなります。 
日本でも人気のエイジングビーフがここマイテぺイレスにも登場しました。
じっくり熟成させ旨味を引き出した肉は、グアムの肉好きを唸らせること間違いない!
グアムのスーパーでは珍しいフラワーショップ。
他のペイレスの店舗でも花の販売は行っていますが、
フラワーショップとして店舗を構えているのはマイテ店のみ。
ちょっとしたフラワーギフトを探している時に立ち寄りたい。
コーヒーなどのドリンク以外にもカップケーキや手作りのサンドウィッチが美味しいカフェ、インフュージョン(infusion)も店内に入っています。
グアム発のカフェということもあり、ここでしか味わえないドリンクがあるのも魅力でチアシードを使ったサラダなどのヘルシー系フードも見逃せない。

日本で未販売のアメリカのビールや今話題のクラフトビール、シャンパンにワインなどアルコールの種類も豊富で、宿泊ホテルでの部屋飲みやビーチに持って出かけたいって時にもペイレスが便利でおすすめ。
滞在中一度は行ってみたい地元のスーパーマーッケット、是非オープンしたてのマイティ店に行ってみてください!

<インフォメーション>
店名:ペイレススーパーマーケット マイテ店(Payless Supermarket Maite)時間:24時間
休み:なし
電話番号:477-7006 
ロケーション:マイティ地区、8号線沿いグアム国際空港裏側