マイクロネシアモールにとってもかわいいベビー&キッズ服ショップがオープンしました。

名前は「夢中になる!」という意味の「オブセスト(obsessed)」。店内には本当に夢中になってしまうほどかわいい服や雑貨が並び、それを着る子供たちもその着心地の良さにこのお店の服が大好きになること間違いなし!

ナチュラル素材を用いた服とグアムブランドの雑貨を紹介していきます。

Obessed7.jpg

まずはベビー&キッズ服の紹介から。

派手な色や賑やかな柄物はほとんどなく、服は落ち着いたアースカラーのものが多数。デザインもシンプルで、子供達にとっては動きやすく快適に着ることができそうなものばかり。

こちらの店の商品対象年齢は0〜5歳。ガールズのものが圧倒的に多い気もしますが、ボーイズアイテムも並んでいます。

Obessed2.jpg

お出かけにもぴったりなドレスも生地が柔らかく、着心地が良さそう。

実はこれらほとんどの服はオーガニックの自然素材を用いた生地で作られており、エコサート(Ecocert)と呼ばれる機関の認証を得ています。エコサートとは1991年にフランスで設立した国際有機認証機関、わかりやすく言うとオーガニック認証団体で、厳しい検査を行ってから認証する世界のスタンダートとなっています。

オーガニック素材の服の良さは、デリケートな赤ちゃんや小さな子供の肌に優しく、また農薬や化学肥料を使用しないためさまざまな生態系を守り環境にも優しいこと。「オブセスト」にはそんな服がたくさん並んでいます。

Obessed6.jpg

服の他にベビー用品も。こちらのおくるみはバンブーとコットン、ミトンは100%オーガニックコットンで作られています。とてもセンシティブでデリケートな赤ちゃんの肌、大切に守ってあげたいですね。

Obessed4.jpg

グアム初のベビー&キッズブランドはたくさんありますが、店内にはそんな商品も登場。「サマンサ&ソフィア(Samantha and Sophia)」のハンドメイドのヘア飾りは「オブセスト」の服にぴったり。

Obessed5.jpg

こちらはビーズを使ったアイテムを手作りする「アレア&フルエンズ(Aleah&Friends)」から、シリコンやウッドを用いたティーザー(歯固め用品)、キーチェーンなどが並びます。優しいパステルカラーが赤ちゃんとママの雰囲気によく合います。

Obessed3.jpg

ベビー&キッズの服やアイテムだけでなく、ママも、そしてママじゃない女性にもうれしいステーショナリーのコーナー。その他、グアムブランドのキャンドルやルームスプレーなどの生活雑貨もあります。

 

赤ちゃんや子供のことを考えた安心安全な服や小物、そしてかわいい雑貨もあり、店の優しい雰囲気も相まって居心地のいいかわいいお店です。ベビー&キッズ用品を探している人、またマイクロネシアモールに訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてください。

 

<インフォメーション>
店名:オブセスト(obsessed)
ロケーション:デデド地区マイクロネシアモール1階
営業時間:10:00AM〜8:00PM、金・土曜日10:00AM〜9:00PM
定休日:なし