南国の自然の力を取り入れたビューティーアイテムはたくさんありますが、今回紹介するのはノニ。日本では臭い、苦いなどあまり良いイメージがありませんが、美容に健康にうれしいパワーを持っている植物。ノニのビューティーアイテムを揃えたブランド、キングフィッシャーズ・ノニ(Kingfisher’s NONI)を紹介します。

noni02

ところでノニってどんな植物?と思った方に、簡単に説明しましょう。
ノニの実は上の写真の通り、緑色でデコボコしていて見た目にはあまり美しくはありませんが、豊富な有効成分を含み、古来より「奇跡の木」と呼ばれ薬として用いられていたとか。免疫力を高め、抗酸化作用もあるので、美容に健康に注目されている植物です。

noni03

そんなノニパワーをふんだんに使い、商品化したのがキングフィッシャーズ・ノニ。2002年にサイパンで誕生しました。グアムでもすでにABCストアやJPスーパーストアなどでソープやオイルなどが販売されおり、実はツーリストにはおなじみのブランドです。

noni04

グアムにショップがオープンしたのは4月1日(金)。ブランドの全商品を知ってもらいたいと、他の店ではあまり見かけないアイテムもたくさん並んでいます。

noni05

商品ラインナップは実に豊富で、定番のソープやオイルの他に、クレンジングからトナー、美容液、クリーム、シミ対策パックまで一連のスキンケアアイテムが揃います。

noni06

気になる匂いや使い心地はテスターでチェック。全商品のテスターが用意されているので、ノニアイテムを使うのが初めてという人も安心。

noni07

ノニティーも試飲できるのでぜひ試して見てください。臭みもクセもなくすっきりとした味わいで、アイスでもホットでもおすすめ。解毒と排出効果があるらしく、便秘やダイエットに良さそうです。
ノニパワーをたっぷり吸収したい人にはノニジュースもおすすめです。

noni08

アロマハーブを使ったノニバスティーは、リラックス効果も高く、ホームスパとして楽しめそう。ノニとココナッツオイルを使ったナチュラルシャンプーとともに、お風呂場に常備しておくといいかも。
 

まだ多くの商品がサイパンで作られていますが、ソープなど一部の商品はメイドイングアム。今後、グアムでの生産アイテムを増やしていくようです。
姉妹ブランド、ココネ(KOKONE)はバージンココナッツボディオイル、ハンドクリーム、パフュームスティック、ソイキャンドルなど全商品グアムで作られています。

 

さまざまな方法でノニのパワーを暮らしに取り入れることができるキングフィッシャーズ・ノニ。タモンからは少し歩かなければなりませんが、立ち寄ってみる価値のあるお店です。現在は週2日のみの営業ですが、今後、営業日を拡大予定です。

 

<インフォメーション>
店名:キングフィッシャーズ・ノニ(Kingfisher’s NONI)
ロケーション:タムニング地区マリンコードライブ沿い
営業時間:金・土曜日 10:00AM〜6:00PM
定休日:日〜木曜日
電話番号:(671)777-5697
URL:https://www.kingfishernoni.com