chase_0813_01.jpg
こちらのB−1が隠れ家ブティック"Chase and Flight"。
サインもないため、初めて訪れた時は戸惑いました。

何の変哲もない、タモン地区のアパートの一室に、新進気鋭のグアム未上陸LAブランドを中心に品揃えしているブティック、"Chase and Flight"が密かにオープンしていました。トレンド感がたっぷりありながらも、エレガントさを兼ね備えたスタイルが中心、20代から40代の女性に人気を集めそうな幅広い品揃えで、シューズ、バッグ、アクセサリーなどもあります。

chase_0813_02.jpg
リビングには、おすすめのアイテムがディスプレーされ、
お客さんとオーナー、お客さん同士がおしゃべりできるスペースもあります。
写真提供:"Chase and Flight"


玄関を入るとリビングルームを改造した寛ぎスペースとセールアイテムラック、アクセサリーのコーナー。2つのベッドルームにはデニム、ドレス、シューズなどがきれいに陳列され、フィッティングルームやミラーも整えられています。いずれの商品も数点ずつの入荷なので、同じ服を着た人に出会う可能性は低く、あなただけの一品といった気分も味わえます。

気になる取り扱いブランドは、"Kensie" "Mac & Jac" "See thru Soul" "Anoname" "Jaloux" "Shulami" "Indah"などのLAブランドと、"Fighting ell"など一部がハワイブランド。日本でも一部輸入されているものもあるようですがこちらは価格が日本の半額程度、アメリカではブルーミングデールズなど高級デパートで扱われているブランドばかりです。

chase_0813_03.jpg
ベッドルームはこのように什器が置かれ
買い物しやすいように商品が置かれています。
写真提供:"Chase and Flight"


chase_0813_04.jpg
"See thru Soul"や"Anoname"など
デニムブランドにも力を入れています。
写真提供:"Chase and Flight"


グアムのアパレル市場は、量産されたチープな服と一流ブランドのハイエンドの両極端に分かれています。十分手が出る手頃感のある価格で、品質が良くて、しかもトレンド感があるものが探しにくいのが現状です。こちらの商品の価格帯は$100前後が中心、日本人向きの小さめサイズも充実しています。


chase_0813_05.jpg
バッグやアクセサリーを含めた
トータルコーディネートのアドバイスも友達感覚で受けられます。
写真提供:"Chase and Flight"


ここまでお話してきて、いったい誰がどこにこのブティックを開いたのか聞きたくなっている方も多いでしょう。こちらがオーナーのニコルさん。両親が日系人というハワイ出身の素敵なママです。現在3才と4ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃる若いお母さんです。

子供との時間を大切にしながらも、ブティックを開きたいという長年の夢が実現できないか模索した結果、たどり着いたのが隠れ家ブティック"Chase and Flight"。

なので、ある時間帯いつもブティックが開いているわけではありません。訪れる前に電話を入れると、同じアパートの別ユニットに暮らすニコルさんが赤ちゃんと一緒にブティックへやってきてくれます。

chase_0813_06.jpg
ニコルさんはハワイでファッションデザインを学んだ経歴の持ち主。「無数のブティックが軒を連ねるハワイと違いグアムには私が扱うスタイルの服を売る店がないので、きっと喜んでもらえるのでは」と思ったそうです。

いずれは路面店を開きたいそうですが、今の隠れ家スタイルを気に入っているお客さまが多く、ネイルやダイエットなどの教室をブティックで開き、買い物しながらお友達との会話を楽しめたりできればと計画中。ニコルさん、路面店なんて言わずにどうぞこのままひっそりと私たちだけの秘密にしてください。


chase_0813_07.jpg
ファッションの世界は永遠に追いかけ続け、世界中を駆け巡ります。
そんなイメージを込めたブティック名。


<インフォメーション>

店名:Chase and Flightチェイス&フライト
場所:ペレスアパートメント
営業時間:11:00AM~7:00PM
※決まった営業時間はありませんが、この時間帯ならいつでもお電話ください。
定休日:特に無し※お問い合わせください。
住所:2509 Pale San Vitores Rd. - B1, Tumon, GU  96910  (next to P.I.C)

ロケーション:タモン地区パシフィックアイランドクラブ横
電話番号:671-488-2652