一息つくごとに心が静まり、体内からのエネルギー溢れるリラクゼーションを目的としたエクササイズ、ヨガ。インド発祥とされ、心身共に癒しを与えてくれます。ビーチリゾートであるグアムでは目の前に広がる海を眺め、心地よい風を体で感じながら行う朝ヨガが人気。開放的でゆったりとした空間での朝ヨガ体験は貴重な旅の想い出となるだけではなく、体と心を目覚めさせ、1日を気持ち良くスタートさせることができます。今回はグアムリーフ&オリーブスパリゾート (Guam Reef & Olive Spa Resort)のモーニング・ヨガ・クラスを体験してきました。



0616_MORNING YOGA-1.jpg
青い空と海が広がるタモン湾を
目の前に行われるモーニング・ヨガ。



グアムの中心街に位置し、白い砂浜とエメラルドグリーンの海が目の前に広がるビーチフロントのグアムリーフ&オリーブスパリゾート。どのホテルからもアクセスしやすい、とても便利な場所にあります。ホテルのプールサイドでは毎日 6:30AMから7:30AMまでの1時間、モーニング・ヨガ・クラスが開催されています。



0616_MORNING YOGA-2.jpg
グアムの中心地に位置する
グアムリーフ&オリーブスパリゾート。



毎日開催されるモーニング・ヨガのクラスは予約が必要です。前もってホテルへ連絡し、当日ホテルのフロントで確認します。リーフホテルは24時間体制で日本語スタッフが対応してくれるので安心。参加費はリーフホテル宿泊者で1回$10、宿泊者以外の方は$15となります。



0616_MORNING YOGA-3.jpg
当日の朝、ホテルのフロントで本人確認をします。



0616_MORNING YOGA-4.jpg
ホテルの真正面にあるインフィニティープール。
果てしなく広がる空と海とプールが一体となるプールです。



モーニング・ヨガのおすすめポイントは、朝の早い時間にスタートするので、柔らかな朝陽をたっぷり浴びられること。また気温が上がる前の時間なので、暑すぎないのも大切なポイントです。



0616_MORNING YOGA-5.jpg
プールの向こうにはタモン湾が広がります。



0616_MORNING YOGA-6.jpg
グアムリーフ&オリーブスパリゾートのモーニング・ヨガ・クラスでは、
ヨガマット、ミネラルウォーター、タオルをホテル側で用意してくれます。



ヨガは激しいスポーツではありませんが、呼吸を意識して行うことで体の隅々にまで酸素が行き渡ることができ、血の巡りが良くなります。血行を良くすることで発汗が進んで水を美味しく飲むことができるので、ミネラルウォーターはとても嬉しいサービスのひとつです。



0616_MORNING YOGA-7.jpg
土曜日と日曜日は特別に英語と日本語の両方を話す
ローカルのインストラクターが担当します。



モーニング・ヨガ・クラスは初心者の方でも安心して参加できるよう、インストラクターの方が丁寧に教えてくれます。週末は日本語を話すインストラクターがいてくれるので安心。朝の静かな空間にインストラクターの声と音楽が響き、とてもゆったりとした雰囲気の中リラックスできます。



0616_MORNING YOGA-8.jpg
インストラクターの指導のもと、ポーズをとっていきます。
無理せず自分のペースで続けましょう。



大自然に囲まれながらの屋外でのヨガ。時には天候が悪いときもありますが、心配ありません。雨天時は別室や眺めのいい空間が用意されています。実際、私が参加した時も途中で雨がパラパラと降ってきましたが、場所を移してクラスが続行されました。



0616_MORNING YOGA-9.jpg
雨宿りしながらレッスンを続けていると、虹が出てきました。



0616_MORNING YOGA-10.jpg
タモン湾の上空いっぱいに広がる虹。
クラスを一旦中断して、写真タイムを設けてくれました。



天候の左右されずに絶景が楽しめるモーニング・ヨガ。早起きは三文の徳と言うだけあって、グアムを満喫するのにはもってこいのアクティビティです。定員は毎日20名 まで。グアム旅行の際には早めにご予約を!清々しく爽やかに1日を始められ、旅行が一層楽しくなりますよ。



<インフォメーション>

ホテル名:グアムリーフ&オリーブスパリゾート (Guam Reef& Olive Spa Resort)
住所:1317 Pale San Vitores Road, Tamuning, 96913 Guam
電話番号: 646-6881

イベント名:モーニング・ヨガ・クラス
開催場所:プールサイド(雨天、荒天時は室内別会場にて)
開催日時:毎日 6:30AM~7:30AM
参加費:リーフホテル宿泊者 $10、宿泊以外の方$15(要事前予約)


※記事内の料金は2017年6月16日現在のものです。