子供から大人まで、グアム在住の方に愛されている「ピザ」。BBQやケラグエンとともに、パーティーテーブルに必ずと言っていいほど並ぶ人気の一品です。アメリカでは、売上高順に「ピザハット(Pizza Hut)」「ドミノピザ(Domino's Pizza)」そして、第3位に輝くのが今回ご紹介する日本未上陸のピザショップ「パパジョーンズ(PAPA JOHN'S)」。グアム在住の日本人にも評判高い、人気のショップです。その人気の理由は、ピザ生地の美味しさとトッピングに使用されている新鮮な食材。一年ほど前にデデド地区に1号店がオープンし、そして最近、タムニング地区に待望の2号店が登場しました。タムニング店がオープンしたことにより、タモン地区やアガニア湾地区の各ホテルもデリバリー対象圏内となりました。電話一本でオーダーすることができ、出来立ての美味しいピザをホテルまで届けてもらえますよ。

「食材の新鮮さ、美味しさにこだわれば、
おのずとピザは美味しくなる」というのが
パパジョーンズのモットー。

イパオロードとマリン・コア・ドライブが
交差したGICIビル内にオープンした、パパジョーンズ2号店。
ピザを作るスタッフの姿が、ウィンドウ越しに見えます。

生地は一枚一枚手作りとなっています。
奥では、新鮮な食材をピザにトッピングしています。

日本に比べ、グアムのピザはお値段がとってもお手頃!
さらに、お得なスペシャルコースも用意されています。
たとえば、通常$16.99のミディアムピザは
3つまとめて注文すると、一枚$12になります。
ホームパーティーなどにオススメですよ!

ピザのほかにも、サイドメニューも充実した品揃え。
定番の「ウィング(WINGS)」は「ハニー(HONEY CHIPOTLE)」
「スパイシーバッファロー(SPICY BUFFALO)」「BBQ」の3種類から選ぶことができます。

ガーリック・パルメザン・ブレッドスティック、チキンペッパーズ、
チーズスティックなど、豊富なラインナップ!
デザートでは、シナパイが人気を集めていますよ。

この日私がオーダーしたのは、スペシャリティーピザメニューから
ガーデンフレッシュとザ・ミートを半分ずつのハーフにしてもらったエクストララージサイズピザ。
ピザ生地は2種類から選ぶことができます。

サイドメニューでは、チキンペッパーをオーダー。
ソースは8種類から選べます。

こちらがデザートで人気を集めているシナパイ。
シナモンとブラウンシュガーが、ピザ生地にたっぷりとのせられています。

電話でオーダーする前に、こちらのメニューで
あらかじめ料理を決めておくとスムーズです!

今までも様々なピザを試してきましたが、パパジョーンズのピザは噛み応えがある、モチモチとしたピザ生地が特徴的。そして、トッピングに使用されている新鮮な食材の美味しさも、贅沢な気持ちにさせてくれます。また、一緒についてくるディップソースで違った味を楽しむことができるのも魅力のひとつです。ピザソースやガーリックソースで、ピザ生地の耳を味わうのがオススメ。今回挑戦したガーデンフレッシュは、玉ネギやピーマン、マッシュルーム、オリーブ、トマトなどの野菜が盛り沢山のピザで、野菜の食感や風味をしっかりと残したまま焼き上がっていました。お店の一番人気は「ザ・ワークス」というピザ。こちらは、ペパロニなどの肉類が3種、野菜類が3種類トッピングされている贅沢な一品。日本未上陸の味、是非グアムで挑戦してみてくださいね。

<インフォメーション>

店名:パパジョーンズ(PAPA JOHN'S)
営業時間:11:00AM~10:00PM
定休日:なし
ロケーション:マリン・コア・ドライブ沿い、イパオロード角
電話番号:671-648-7752