グアムは年間通して気候が良く、アウトドアスポーツにおすすめの旅行先です。
その中でもグアムでのゴルフは、ゴルファーの間で「ゴルフ天国」と言われるぐらい人気なんです。

そこで今回はゴルファー必見のお得情報をご紹介します!

グアムで人気のある2つのゴルフクラブである
「オンワードマンギラオゴルフクラブ(Onward Mangilao Golf Club)」と
「オンワードタロフォフォゴルフクラブ(Onward Talofofo Golf Club)」。

どちらもグアムの自然を生かした素晴らしいコースが用意されており、どちらのゴルフクラブにも行きたい!というのが人情というものです。それなら思い切って2つのゴルフクラブでプレーしちゃいましょう!両方のゴルフクラブでプレーすると料金がとってもお得になるんです。

スカッと晴れわたる気持ちのいい青空の下、
人気の2つのゴルフクラブでプレーしませんか?

「マンギラオの海超え 12番」で人気のオンワードマンギラオゴルフクラブ。
グアム島の東部にあり、タモン地区から眺める海とは異なる、太平洋沿いのゴルフクラブです。

絶妙にレイアウトされた18ホールでは、太平洋からの心地良い風がプレーヤーを包み込んでくれます。
ですが、ゴルフをプレーするとなると技や経験、勇気や知恵が試されるエキサイティングなシーサイドコースとなります。
太陽や風が見せる表情を変え、プレーする者の好奇心や探究心をかき立てる個性的なコースが特徴の18ホールになっています。

海沿いにレイアウトされた18ホール。
あなたはこのグアムの自然をどう攻略しますか?

人気の海超えの12番ホール。
四方を海に囲まれたグアムといえども、
こんなホールはここだけです。

レンタルクラブは人気の「2012ゼグシオ7」。
また全カートに最新式GPSシステムを搭載するなど
サービスも充実です。

続いてはオンワードタロフォフォゴルフクラブの紹介です。

グアムの雄大な原生林や、トロピカルフラワーと美しいグリーンを背景にしたリゾート気分を満喫できるダイナミックなコースがこちらのクラブの特徴です。

「サム・スニード」「ベン・ホーガン」など伝説の「PGA(全米プロゴルフ協会)プレーヤー」9名が2ホールずつ監修したというドリームコースが用意されており、ゴルフの達人たちにより生まれた自然の地形を生かした戦略性の高いコースをどう攻略するかが、オンワードタロフォフォゴルフクラブの醍醐味。

ダイナミックなプレーをお楽しみください。

こちらはアイランドグリーンを配した名物5番ホール。

技や経験だけでは太刀打ちできない
グアムの大自然が相手です。

こちらでも全カート最新式GPSシステム付き。
レンタルクラブも「2012ゼグシオ7」を用意しています。

ご紹介した二つのゴルフクラブにて、グアムの自然を活かした雄大で素敵なコースを両方満喫できてしまうパッケージが「マンギラオ&タロフォフォパッケージ(Mangilao & Talofofo Package)」です。

通常のプレー料金ではオンワードマンギラオゴルフクラブが$200、オンワードタロフォフォゴルフクラブが$160、両方プレーで$360になりますが、このパッケージを利用するとなんと$340になるお得なパッケージとなっています。

さらに$20分の商品券も付いており、ゴルフクラブのプロショップやレストランでも利用できるので、プレー後の食事やロゴ入りのオリジナルアイテムを記念として買って帰るのおすすめですよ。

※12月29日〜2013年2月28日までは、プレー料金が異なります。マンギラオの料金は$240、タロフォフォは$200。両方でプレーすると$440になりますが、このパッケージを利用すると$420になり、$20の商品券も付きます。
※オンワードビーチリゾートに2泊以上宿泊するかたにはさらにお得なプランも用意されています。くわしくはホームページでご確認ください。
※どちらのゴルフクラブも料金にはミネラルウォーター3本、アイスティー1本が含まれます。

「23区スポーツ(23ku Sports)」をはじめ有名ブランドのゴルフウェアやグッズが揃う
オンワードタロフォフォゴルフクラブのプロショップ。
ここでしか手に入らないオリジナルグッズがたくさん。

美しいグリーンの芝生やヤシの木が見えるレストラン。
プレー前、プレー後の食事や休憩にぜひ利用してくださいね。

さて、ゴルフと言えばプレー後の食事も気になるところ。

手入れのよく行き届いた美しいグリーンを見下ろす眺望が楽しめるオンワードタロフォフォゴルフクラブでは、朝食は和朝食膳と洋朝食を用意。プレー前の食事に食べ慣れている和食が用意されているのはうれしいですね。ランチタイムやプレー後の食事には「オンワードビーチリゾート(Onward Beach Resort)」のホテルシェフが作るアンガス牛や黒豚を使ったメニューをカジュアルに楽しめます。女性向きにハーフポーションも用意され、その他麺類やビールのおつまみもありますよ。

こちらは和朝食膳。
プレー前の腹ごしらえにおすすめです。

プレー後は「ステーキセット」でスタミナ回復。

オンワードマンギラオゴルフクラブのクラブハウスレストランからは、真っ青に広がる雄大な太平洋を見ることができます。目の前でこんな素敵な太平洋の景色を見ながら食事ができるのは、おそらくここだけだと思いますよ。早朝ならサンライズを見ることが出来る数少ないスポットです。

大きな窓から太陽の光が燦々と降り注ぎ、開放的な雰囲気。
目の前は太平洋、見下ろすと美しいグリーンのコースが見えます。

朝食には和・洋を取り揃えたバイキングまたはアラカルト(日によって異なります)、ランチタイムやプレー後の食事にはサンドイッチ、冷やし中華、特製カレー、シーフードスパゲッティ、そして枝豆、冷や奴など日本人に馴染みのお料理が用意されています。日本人シェフが作るので美味しさは保証付き。チャモロ料理もありますので、こちらもぜひ食べてみてくださいね。

個人的にオススメの冷やし中華。
プレー後の疲れた体に冷たい麺類はいかが?

こちらは人気のシーフードスパゲッティ。
シーフードがたっぷり入りボリューム満点です。

レストランだけを利用する場合にはレンタカーが必要です。
グアムのドライブの際には是非立ち寄ってくださいね。

どちらのゴルフクラブも2名でのプレーを確約してくれるプランも用意されていたり、帰国日のプレーも可能となっています。また、ゴルフをしない人もグルメスポットとして、美しい景色とともに食事を楽しむことができます。グアムの大自然と共にゴルフやお食事を満喫してくださいね。

クラブやシューズのレンタルの他、
詳しい情報は各ホームページでご確認ください。

<インフォメーション>

名前:オンワードタロフォフォゴルフクラブ
定休日:なし
電話番号:671-789-5555(Onward Golf Resort)
URL:http://www.onwardguam.com/OnwardTalofofoGolfClub/

名前:オンワードマンギラオゴルフクラブ
定休日:なし
電話番号:671-789-5555(Onward Golf Resort)
URL:http://www.mangilaogolf.com/ja/