Hafa Adai!みなさんこんにちは!
今週のグアム・ローカルレストラン特集第二弾は、準備期間2年の歳月をかけてついにGPO内にオープンした『味千』をご紹介します。
熊本とんこつラーメンで有名な『味千』は、中国を始め世界展開をしており、現在510店舗以上を誇る国際的なラーメン屋さんです。
ajisen01.jpg
 GPO(グアム・プレミアム・アウトレット)正面玄関向かって左側に入口があります
ajisen02.jpg
この看板が目印です
ajisen03.jpg
店内は日本のようにすっきりきれいです。グアムじゃないみたい!
この『味千』ラーメン、実はグアム店舗オープン日にものすごい逸話を作ってしまったのだそうです。
1月5日(火)のソフトオープン日にこっそり開店してみたところ、お客さんが押し寄せてきて午後までになんと580人が来店し、5日分の仕込んだ餃子が売り切れてしまったそうです。
すごいですね。
ajisen04.jpg
 店長のタツさんです。よろしくお願いします!
ajisen05.jpg
逸話を作った餃子。日本の味がして美味しかったです
また、『味千』はそのメニューの多さに驚きです。
ラーメンだけでも18種類!カレーラーメンにトンカツを載せた"トンカツラーメン"や、"ステーキラーメン"など肉好きなローカルにはたまらないメニューも満載です。
ここの定番は、やっぱり"味千ラーメン"($7.95)です。
ajisen06.jpg
定番"味千ラーメン"。とんこつ味だけど意外とあっさりしています
また、一押しのおすすめは"チャーシューラーメン"($9.95)です。
チャーシューを日本と同じ味にする為に試行錯誤を繰り返して、ついに黒豚肉を使用してしまったという凝り様です。
私も食べてみましたが、本当に柔らかくて美味しかったです!グアムでこんな味が食べられるなんて驚き。
でもそれもそのはず、お肉以外は全部日本から輸入しているのだそうです。
ボリューム重視派には"全のせラーメン"。
パイクというやわらかく煮たお肉とチャーシューがたっぷりのっています。
ajisen07.jpg
 噂の"全のせラーメン"!このボリュームたまりません!
辛いもの大好き派は、ぜひ"スパイシーラーメン"をどうぞ!
"スパイシーラーメン"は2種類。
激辛がお好みなら"ボルケーノラーメン"にチャレンジしてみては?これは辛すぎて日本国内では禁止になったほどだそうです。
私は普通の"スパイシーラーメン"を食べましたがGoodでした!
ajisen08.jpg
"スパイシーラーメン"
次回は"ボルケーノラーメン"(激辛)に挑戦予定!
その他おすすめは"高菜チャーハン"($7.95)、"餃子"(6個で$4.95)と"唐揚げ"($4.95)も人気です。
ajisen09.jpg
"高菜チャーハン"。ラーメンとの相性ぴったりなお味でした
最後に、ここのラーメンのお味の秘密をちょっとだけお教えします。
なんと、沖縄の塩を使っているのだそうです。(ブランド名は企業秘密)
だから美味しいのかな?
そうそう、お店の外にいるかわいいお人形は"ちーちゃん"という名前なんですって。
ajisen10.jpg
マスコットの"ちーちゃん"です♪
場所はGPO敷地内なのでとても便利です。
GPOでお買い物したあとに、『味千』ラーメンを試してみませんか?もちろん、『味千』だけのために毎日通ってもOKですよ!
<インフォメーション>
名称:Ajisen Ramen 味千ラーメン
営業時間:午前10時〜午後10時
ロケーション:GPO(グアム・プレミアム・アウトレット)敷地内
では今回はこのへんで。Adios!