コスメ、エクササイズ、ダイエット、変わらぬ美しさを保ちたいと願う気持ちは、女性なら誰もが持っているはず。しかし、40代女性は仕事や家事、子育てなどに大忙し。自分のために費やす時間がない上に、お金だって無駄使いできないはず。そんな日常の中で、年相応に外見や年齢を重ねていくのが自然のなりゆきなんだ、と半分「美」を磨くことを諦めかけている人も多いのではないでしょうか。でも、キレイでいたいという気持ち、お洒落をしたいという気持ちは、年齢を重ねても「心」を元気にしてくれます。そんな「美」を磨き、「心」を元気にしてくれる、グアムで手に入る人気の「アンチエイジング・スキンケアアイテム」を、皆様にご紹介いたします。

こちらは、ビタミンE配合の「スキンオイル 90日間プログラム」。
1日1粒のお手入れで、ハリ・ツヤ・潤いに満ちた肌へと
導いてくれる、カプセルタイプの美容液です。

現在、人気を集めているカプセル状の美容液。
「ジンセン」「ザクロ」「アプリコット」「ロイヤルゼリー」「アロエ」「アボカド」の
計6種類があり、夜の集中ケアとしてカプセル1粒を使用します。
翌朝、すぐにその効果を実感することができますよ!
あまった美容液は、首や手足にも使用することが可能です。

計6種類ある「スキンオイル」は、それぞれに特徴があるようです。ジンセンは血行が良くなり、肌の色を明るくし、加齢が気になるお肌に最適。ザクロは肌のハリとキメを整え、キメ細かく弾力のある肌にしてくれます。ロイヤルゼリーはシミ、シワに効き、美容効果をもたらしてくれます。肌にツヤを与え、化粧ののりが良くなるということです。あれこれ気になって、ひとつに決められないという場合は、何種類か購入して日替わりで使用するのがオススメだそうです。

肌トラブルの原因の多くは、洗顔にあるようです。
40代女性に特に必要なのは、皮脂を取りすぎずにメイクや雑菌を落とすこと。
こちらの「スーパーファインコラーゲンソープ1000(Super Fine Collagen SOAP 1000)」は
1000分子という超低分子のコラーゲン入りの泡が角質層に届き
洗顔と同時にお肌を内側から保湿してくれます。

こちらは、腰痛・膝の痛み・関節痛・筋肉痛などの痛みを緩和させる鎮痛成分が入った
アメリカで話題の「バイオニックリリーフ」というマッサージローション。
「天然メンソール」「マイルド・ペパーミント」「アボカドオイル」
「スウィート・アーモンドオイル」「セサミオイル」「ホホバオイル」
「ココアバター」「グレープシードオイル」などの天然成分が配合されており、
現在人気を集めています。
爽やかな香りを楽しみつつ痛みを和らげられるので、外出前の使用にも最適です。

ネイルケアの第一人者「ジェシカブランド(JESSICA BRAND)」は
世界で最も有名な、ナチュラルネイルケアのパイオニアブランド。
手や首は最も加齢が現れやすいとされる箇所だけに、40代女性の方は必見です!

話題沸騰中の「アースリーボディー」製品も、抜群のアロマ効果。
キャンドルの溶けだしたロウの部分が、ボディーオイルになります。
保湿力もさることながら、伸びも良いため、マッサージにも使用可能。
原材料は全てナチュラルとなっており、香りのセレクションも豊富です。

顔だけでなく、肩こりや手の甲のシミやシワ、40代女性には悩ましい肌トラブルが多くあります。「美」に対するこだわりを捨てる事なく、暮らしの中で楽しみながらケアを持続させることこそ、アンチエイジングの上で最も重要な心得なのではないでしょうか。グアムでは、$10程度から様々な優秀スキンケアアイテムを手に入れることができます。素敵な香りと癒しと共に、くつろぎの時間の中でお手入れを楽しんでみてくださいね。

<インフォメーション>

店名:シュガークッキー ネイルズ&コスメティックス(Sugar Cookie Nails&Cosmetics)
営業時間:10:00AM~11:00PM
定休日:なし
住所:1082 Pale San Vitores Road, Tumon Guam
ロケーション:タモン地区 ザ・プラザ ショッピングセンター ロビー階
電話番号:671-649-3546

店名:コラボ(Collabo)
営業時間:10:00AM~9:00PM
定休日:なし
住所:1088 West Marine Corps Drive, Dededo, Guam 96929
ロケーション:マイクロネシアモール1階コンコース1
電話番号:671-633-2077