日本とグアム間の就航55周年を記念した「GoGo! GUAM キャンペーン」。“55”にちなんだ期間限定の旅行プランの他、レストラン、ホテル、アクティビティスポットなどさまざまな場所で特別なサービスや特典を用意しています。参加店は50店舗を超え、キャンペーン期間は12月31日まで延長が決定!クリスマスや年末年始の旅行を検討中の方はぜひグアムへ!お得にグアム旅行を楽しめますよ!

55cam1

11月も半ばとなり、グアムではホリデーシーズンの準備に忙しい日々がやってきました。以前にお伝えしたようにコロナ感染に努めるとともにインフルエンザの予防にも気を配りつつ、コロナとの共存の暮らしを確立しています。

日本、グアムともにさまざまな規制も撤廃されてグアム旅行がしやすくなり、3年ぶりの旅行計画を立てている人も多いと思います。そんな方たちへ、現在グアム政府観光局が開催しているお得なキャンペーン情報です。

 

まずチェックしたいのは旅行会社のお得プラン。満足度の高い充実したプランとともに、“55”にちなんだ割引やクーポンなどの特典も用意されています。参加会社は以下の通り。「GoGo! GUAM キャンペーン」のサイトからもアクセスできますので、ぜひチェックしてください!

HIS
近畿日本ツーリスト
JTB
ジャルパック
東武トップツアーズ
日本航空
日本旅行
阪急交通社
ベルトラ
ユナイテッド航空
楽天トラベル
令和トラベル

55cam3

グアムに到着してからはレストラン、ホテル、アクティビティスポットなど50以上ものスポットで利用できる特典をチェック!タモン、タムニング地区を中心に、島内各地の店舗・施設で展開しています。

例えば、JPスーパーストア(JP Superstore Tumon)なら55ドル以上のお買い上げで15%OFF。

コロナ禍にオープンし、ようやくツーリストをお迎えできるようになったザ ツバキ タワー(The Tsubaki Tower)では5泊以上の宿泊で55ドル分のホテル内のお飲み物、お食事に使えるクレジットをプレゼント。

同じくコロナ禍にオープンし、観光業再開を待ちわびていたアメリカのステーキハウス、ロングホーン ステーキハウス(Longhorn Steakhouse)では55ドル以上のお買い上げで会計から5.5%割引、または22オンスの生ビールを無料サービス。

人気アクティビティのライド ザ ダックス グアム(Ride the Ducks Guam)は大人1名と子供1名分の「ライド・ザ・ダック・グアム 1ライドパス」を特別価格55ドルで提供。

などなど、盛りだくさんの内容です。(特典・サービス利用には各店舗・施設にて利用条件がある場合がありますので、詳しくはウェブサイトでご確認ください)

55cam4

参加店には上写真の専用ステッカーは貼ってありますので、これを見つけたら特典内容をチェック!そして、対象店舗のページを提示することで特典を利用することができます。

参加店舗・施設の一覧チラシをダウンロードできるので、旅行前にご自分のスマートフォンにダウンロードしておくと便利です。

 

タモンで食事をしたり買い物をしていると、店の人に「日本人ツーリストはいつ戻ってくるの?」と聞かれることがよくあります。食べたり遊んだりショッピングを楽しんだりしてグアムを満喫し、さらに礼儀正しい日本人ツーリストに好感を持つお店は多いよう。

グアムの島中が日本人の来島を心から待ち望んでいます。今年の冬はたくさんの日本人ツーリストに出会えますように。