グアムプレミアアウトレット(Guam Premier Outlets, GPO)のフードコートに新しいお店がオープンしています。パンのように柔らかいソフトプレッツェルの専門店、アンティ・アンズ グアム(Auntie Anne’s Guam)です。

台風後、しばらくGPOは休業していましたが、態勢を整えてオープン。アンティ・アンズ グアムもGPOの営業再開に合わせてオープンしました。

さて、プレッツェルはドイツ発だそうですが、アメリカ生まれのアンティ・アンズ(Auntie Anne’s)は今や世界中、アメリカ、ヨーロッパ、アジアなどに店舗を持つ一大プレッツェル店。グアムには今回初上陸で、グアムの人にとっても待望のオープンです。

Auntie Annes2

場所はGPOのフードコート内。しかし、外から直接入ることができる入り口も。

タピオカティーなどが人気のチャタイム(Chatime)はGPO内で移転し、アンティ・アンズ とともにオープンです。

Auntie Annes3

外の入り口から入るとまずは手前にチャタイム。その奥がアンティ・アンズ 。その向こうの扉を開けるとフードコートに繋がっています。

チャタイムもおすすめですが、今回はアンティ・アンズへ。

Auntie Annes4

カウンターには焼きたてのプレッツェルが並んでいます。

プレッツェルは独特な結び目をした形が有名ですが、こちらは一口サイズの食べやすい大きさ。小さな子供やみんなで分け合って食べるにはこちらがおすすめです。

メニューは通常のプレッツェルの他に、ペパロニが入ったプレッツェルやミニソーセージが入ったミニドッグ、クリームチーズが入ったものなどいろいろ。それにシナモンシュガーやスイートアーモンドをまぶしたりできます。

Auntie Annes5

いろいろ食べてみたいですが、まずは一番シンプルなメニューでそのおいしさを確かめてみましょう。こちらはプレッツェルの「オリジナル(Original)」。

オーダーしてから待つこと数分。おいしそうな焼き色がついて食欲をそそります。食べてみるとパンのように柔らかく、ほんの少しもっちり感があり、程よく塩味があって、これはおいしい!

奥に見えるカップに入ったものは、スティックタイプのクリームチーズプレッツェルにシナモンシュガーをまぶしたもので、こちらもおいしいですが、筆者個人的にはプレッツェル・オリジナルがおすすめ。

もちろん、皆さんはその時の気分やお腹の減り具合に合わせて、甘いものやソーセージ入りのものも楽しんでくださいね。

ドリンクにはお店イチオシのレモネードをどうぞ!

現在、営業時間を短縮してます。ご注意ください。
毎日10:00AM〜7:00PM

 

 

<インフォメーション>
店名:アンティ・アンズ グアム(Auntie Anne’s Guam)
ロケーション:タムニング地区グアムプレミアアウトレットのフードコート
通常営業時間:日〜木曜日10:00AM〜9:00PM
       金・土曜日10:00AM〜9:30PM
定休日:なし
URL:https://www.instagram.com/auntieannesgu/