Hafa adai!みなさんこんにちは!
グアムは乾期まっさかりで、とても気持ちのよいお天気が続いています。
こんな時はちょっとフィッシングをしたり、ボートに乗ったりしてみたくありませんか?
そこで今回は、リリースしたばかりの素敵なディナークルーズをご紹介します!
 その名も『BIG Sunset BBQ Cruise』(ビッグ・サンセット・バーベキュー・クルーズ)です。
 では、私が先日乗船させていただいた時のクルージング体験記開始です!
 夕日が沈む直前、アガットのボートベースから"マルガリータ"(船の名前)は出港します。
bbq01.jpg
 この日はとても海が穏やかで、外海に出るまでにドルフィンウォッチングができました!たくさんのイルカが船に帆走して遊んでいましたよ!もう感激!
bbq02.jpg
ボートに帆走してくれたイルカ達
(注:イルカはいつも見られるわけではありません)
 だんだんと綺麗な夕日が水平線に沈んでいきます。こうやって夕日を見ていると、水平線は丸いんだな〜と実感!
bbq03.jpg
太陽が水平線に沈んでいきます。とても綺麗!
 ボートの上では、ヤシの葉のウェービング(ヤシの葉編み)教室が開催されています。これはとても楽しかったです!
bbq04.jpg
ボートの上でヤシの葉編み教室が開催されています!楽しいですよ!
 そしていよいよ目的地に停泊し、お待ちかねのBBQディナータイム!
とても綺麗な夕焼けを見ながら、焼きたての美味しいお料理をわいわいしながら食べました。
なんとワインも飲み放題!!嬉しい!
みんなとっても楽しそうで最高です♪
bbq05.jpg
どのくらい楽しかったかっていうとこのくらい!!!
バックの真っ赤な夕焼けも見てください!綺麗ですよ〜
 お食事が終わると、今度はボトムフィッシングタイムです。
けっこう簡単に釣れていたからおどろき!
bbq06.jpg
ほら、お魚釣れましたよ〜♪
 お腹もいっぱいになった頃、ボートはボートベースに向かって帰って行きます。
ボートの電気を消してみると、空には満天のお星様☆
とっても綺麗。こんなにたくさんの星があったのですね。
 ノリノリのお客様達は、ボートでダンス大会に!!楽しい♪
bbq07.jpg
デッキの上はノリノリダンス大会に!!
 そして、約3時間のクルージングを終えて、アガットボートベースに帰ってきました。
 私も綺麗な海に出て、日頃のストレスがすっかり消え、本当に楽しかったです。
こんな綺麗で楽しくて美味しいクルージングで、一人$59.00は安いですよね。
みなさんも是非グアムで体験してみませんか?
 この日に乗船されたお客様は、みなさんとても明るく楽しい方達ばかりでした。
この記事だけでは楽しさを表現しきれないので、クルージングの様子をフォトギャラリー(スライドショー)にまとめてみました。是非ご覧くださいね。
<フォトギャラリー(スライドショー)はこちら>
☆BIG Sunset BBQ Cruise in Guam
ビッグ・サンセット・バーベキュー・クルーズ in グアム
<ツアー詳細>
会社名:BIG Cruises, LLC
ツアー名:BIG Sunset BBQ Cruise(ビッグ・サンセット・バーベキュー・クルーズ)
料金:大人$59.00 子供$30.00(2~11歳)
   大人10名以上で割引あり(大人$53.00 子供料金は変更無し)
スケジュール:
 16:10~ 各ホテルにお迎え
 17:30~ クルーズ開始
 19:30~ クルーズ終了
 20:00~ 各ホテルへお送り
ツアーに含まれるもの:
・ 食べ放題のBBQディナー
・ 飲み放題(ビール、ワイン、アイスティ)
・ カルチャープログラム(椰子の葉細工、底釣り等)
セールスポイント:
・ グアムで人気のオプショナルツアー「バーベキュー」と「クルージング」がドッキング
・ 2倍楽しめ、お得な料金設定
・ バーベキューは船上で調理するので新鮮
・ お料理にはチャモロ料理も含まれているので、グアムの味にもトライ
・ 料金には飲み放題も含まれているので、追加料金の必要無し
・ 天候に合わせて常に最高の場所で運行
・ 運行がスムーズな双胴(カタマラン)船を使用
・ 底釣り、椰子の葉細工等カルチャープログラムも満載
・ 大人10名様以上で割引料金設定あり
・ グループでのチャーターも可能
<お申し込み・お問い合わせ>
☆各旅行会社
または
☆ビッグクルーズ
Tel: 1-671-646-9512(グアム)
bigcruise@baldyga.com
まで
 では今回はこのへんで。Adios!