今年はコロナでおうち時間が増え、少しでも家で過ごす時間が居心地良いものになるように模様替えをしたり、家の中の整理や断捨離をした人も多かった事でしょう。私もその一人で必要な物、不必要な物を整理した中で、買い足したいインテリアや生活雑貨が結構ありました。
そんな中、インテリアなどを販売するベターデイ(BETTERDAY)という新しいショップがオープンしました。イケア(IKEA)の商品を輸入して販売しているライフスタイルショップです。

場所はタムニング地区、ペイレススーパーマーケット(Payless Super Market)裏、パティスリー パリスコ(Patisserie Parisco)と同じビルの並びにあります。

店内にはキッチン用品やインテリア雑貨、デスクやチェアー、キャビネットなどの家具、そしてデザイン性の高い子供用のおもちゃなどがディスプレイされています。

オープンは月曜日から金曜日の午後1時から午後6時、土曜日は午前11時から午後5時まで。日曜日はクローズです。

低価格ながら質の良い素材で世界中にファンを持つIKEA。実用的でデザイン性が高く、北欧ブランドらしい色の使い方も魅力の一つです。
(因みにBETTERDAYでの値段設定はIKEA直営店ではないので、IKEAホームページの価格とは異なります。)

グアムではなかなか目にすることのないクリアーガラスのマグ。何をマグに入れて飲もうか想像が膨らみます。クリアーグラスは他にもサービングボウルも。
レジ前にはカラーや模様が可愛いIKEAで大人気のジップロックもありました。

思わず買いたくなるおしゃれなデコレーションライト。室内だけではなくテラスなどの屋外の間接照明としても空間を素敵に彩ってくれそうです。

おうち時間を豊かにしてくれるホームフレグランス。可愛いボトルのディフューザーの他にもポプリなどもありました。

クリスマス前という事もありダイニングに飾りたいテーブルウェアやデコレーションなどが店頭に並んでいました。クリスマスギフトは自分でラッピングが当たり前のグアムでは、この時期必需品のラッピングペーパーやリボンもありました。

アメリカのブランドや輸入品が多いグアム。北欧のナチュラルかつスタイリッシュなテイストを持つIKEAというチョイスが加わり、少し違ったテイストのインテリア作りが楽しめそうです。

<インフォメーション>
店名:ベターデイ(BETTERDAY)
営業時間:月曜~金曜 1:00PM~6:00PM 土曜日 11:00AM~5:00PM
定休日:日曜日
住所:#285 Farenholt Ave. Suite303 OP Plaza, Tamuning, Guam 96913
電話番号:929-8185
URL:www.betterdayguam.com