ホリデーシーズン真っ只中のグアム。コロナ禍で2回目となるホリデーシーズンですが、ルールを守り、安全に楽しむためのさまざまな工夫の下、来週に迫ったサンクスギビングデー(Thanksgiving Day)、そして1年で最大のイベントであるクリスマスの準備を進めるグアムの人たち。

最近はショッピングモールやタモンの街中で韓国人ツーリストを見かけることが多く、観光業も少しずつ再開。長らく休業していたレストラン、アクティビティスポットなどが営業を始めたというニュースも聞かれるようになりました。

bibamagic01

そして、グアムの夜を華やかに彩ったディナーショー再開のニュースも飛び込んできました。

ウェスティン・リゾート・グアム(The Westin Resort Guam)で開催されていたマジックショー、ビバ マジック(BIBA MAGIC)が期間限定のオープンしています。
ビバ マジックといえば小規模シアターで行われ、観客全員が目の前でマジックを鑑賞できるのが最大の魅力。今回は感染対策としてさらに収容人数は少なくなりますが、その分、さらにマジックに集中して楽しむことができそうです。

bibamagic02

見どころはやはり、カードやコインなどを使ったテーブルマジックを得意とするマジシャン、ナビルの流れるような美しい手の動き。至近距離で見ていても見破ることができない不思議の連続です。

bibamagic03

そして、コメディマジシャンとして人気の高いハンク・ライスも登場。ユーモア溢れる表情や楽しいマジックで会場を笑いの渦に巻き込んでいきます。

 

2018年まではマジック・ロックス・シアター(Magic Rocks Theater)という名称で親しまれてきたマジックショー。ビバ マジックと名称変更後も高い人気を誇り、今年4月にはオープン10周年を迎えました。しかし、まだまだビバ マジックのマジックは進化を続け、観る人に楽しい驚きと笑いを届けます。

 

プランはマジックショーのみ、ウェスティン リゾート グアム内のレストラン、テイスト(Taste)でのディナー付きプラン、ウェスティン リゾート グアムの宿泊プランがあります。

ビバマジックの再開はホリデーシーズンの週末限定ですが、観光業が本格的に戻ってくる日まで、ローカルの人とともにタモンを盛り上げていきます。

 

■日程:2021年11月19日(金)〜2022年1月1日(土)までの金・土曜日のみ
    全14回
■時間:ディナー  6:00PM〜
    ショー受付 7:45PM〜
    ショー   8:00PM〜
■料金:ショーのみ  大人$52、子供(6〜11歳)$24
    ディナー付き 大人$99、子供(6〜11歳)$49
■予約:ウェブサイトにて予約してください。

※宿泊プランについては、ウェスティン リゾート グアム(671-647-0915)まで問い合わせください。