タモンの中心に新しいスイーツのお店がオープンしています。スイーツといってもケーキやアイスクリームではなく、なんとたい焼き屋さん!日本人にはおなじみのスイーツですが、たい焼きのおいしさを再発見できる、いろいろなおいしさが登場しています。

boongs cafe2

場所はタモン中心部近くで、グアムリーフホテル(Guam Reef Hotel)とウェスティンリゾートグアム(The Westin Resort Guam)の間。かわいいたい焼きマークのあるブーングカフェ(Boong's Cafe)が今回紹介するお店です。

boongs cafe5

お店のロゴがかわいいたい焼きの形です!

日本でたい焼きや屋さんというとお祭りの出店や和風の店舗を思い出しますが、ここはほっこり寛げそうなカフェ風。でも、あんこと緑茶で寛ぐ、という訳ではなさそうです。

boongs cafe6

店を奥に進むとありました!たい焼き♡ 甘〜い香りが食欲をそそります。

boongs cafe4

日本でおなじみの鯛の形をしたたい焼き機。

お腹がパンパンに膨れていておいしそうですが、メニューを見てみるとたい焼きのお腹の中身は5種類。定番のあんこの他、カスタード、ヌテラ、コーンチーズ、ピザ。どれもおいしそうですが、コーンチーズやピザというのが、なかなかユニーク。

ちなみにお値段は1つ$2.50。

boongs cafe3

たい焼きのアイスクリームもありました!たい焼きがアイスにかぶりついている姿がなんともカワイイ。

たい焼きの生地もアイスクリームと相性抜群なのは想像に難くないですよね。

boongs cafe7

さて、今回は5種類のたい焼きを購入。やはり気になるのはコーンチーズとピザ。どちらもコーンのシャキシャキとした食感がアクセントになっていてなかなか美味。甘くないたい焼きは小腹が空いた時に食べるサンドイッチ感覚でいただけます。

グアムに来てわざわざ食べるたい焼きもなかなか乙なもの。ちょっと何か食べたい時、甘すぎず、ちゃんと食べた感のあるたい焼きがあればホッとしますね。おすすめです。

 

<インフォメーション>
店名:ブーングカフェ(Boong's Cafe)
ロケーション:タモン地区グアムリーフホテルとウェスティンリゾートグアムの間
電話番号:(671)477-0168
営業時間:11:00AM〜9:00PM
定休日:なし
URL:https://www.instagram.com/boongscafe/