アガニアショッピングセンター(Agana Shopping Center)に新しくホットドッグ専門店「チャンズ・ホットドッグ(Chan's Hotdog)」がオープンしました!ホットドッグ専門店というのはグアム初ではないでしょうか?

こちらのホットドッグは日本で言ういわゆるアメリカンドッグ。ソーセージを串に刺し、衣をつけて油で揚げた料理です。チーズがたっぷり入ったものや衣にポテトが入ったものなど全8種類あり、どれもオーダーを受けてから揚げるので熱々。とってもおいしいホットドッグです!

chamshotdog02

アガニアショッピングセンターの建物の外側にも入り口がありますが、館内の入り口にはおいしそうなホットドッグの写真が!衣がクリスピーでおいしそう!早速、中へ!

chamshotdog03

残念ながら現在はテイクアウトのみ。店内飲食はできませんが、ホットドッグだけでなく、コーヒー各種、ソーダなどのドリンク類もあるので、店内飲食が可能になった時には買い物途中の休憩スポットとして利用できそうです。

chamshotdog04

オーダーを受けてから油で揚げていくようです。オープン直後ということで少し行列ができており、10分ほど待ちましたが、熱々のホットドッグが出来上がりました!

chamshotdog05

写真手前から、ポテトホットドッグ(Potato Hotdog, $6)、ダブルチーズホットドッグ(Double Cheese Hotdog, $6.5)、P.D.C.ホットドッグ(P.D.C. Hotdog, $7.5)。

 

ポテトホットドッグはポテトの角切りが衣になったユニークなホットドッグ。ダブルチーズホットドッグはかぶり付いてみるとソーセージと一緒にチェダーチーズ、モッツァレラチーズが入ったもの。そしてP.D.C.ホットドッグのPはポテト、D.C.はおそらくダブルチーズ。結構ボリュームのあるホットドッグです。

出来上がるとシュガーをまぶしてもらうこともできるようですが、ケチャップとマスタードをお願いしました。

 

今回はどれも中にソーセージが入ったものをチョイスしましたが、ソーセージなしで、チーズがた〜っぷり入ったものもあります。そしてどれもとってもクリスピーに揚げてあり、衣がサクサクでおいしい!

ちょっと小腹が空いた時や子供のおやつなどにおすすめです!

 

<インフォメーション>
店名:チャンズ・ホットドッグ(Chan's Hotdog)
住所:302 South Route 4 Hagåtña  Guam
ロケーション:ハガニア地区アガニアショッピングセンター内
営業時間:10:00AM〜7:00PM
定休日:なし