ハガニア地区の人気カフェとしていつも名が挙がるのはコーヒースラット(Coffee Slut)。グアムで初めてナイトロコーヒーを出したお店として知られ、店内のおしゃれなインテリアも人気です。

そのコーヒースラットがタムニング地区に新しく店舗をオープンしています。場所はグアムプレミアアウトレット(Guam Premier Outlets)、通称GPOのすぐ近く。お出かけの途中に立ち寄ってみました。

coffeeslut02

新型コロナウイルスの感染対策もあってか、店内はゆったりとした空間。

ティーやジュースもありますが、ドリンクメニューはコーヒーが中心。窒素ガス(Nitrogen)を注入したまろやかな口あたりとクリーミーな味わいが特徴のナイトロコーヒーやアイスコーヒーが人気です。

フードメニューはサンドイッチ、ピザ、クッキーなど。

coffeeslut04

まずはポアオーバーコーヒー(Pour Over Coffee 10oz, $4)。
とても香りが良くて、コーヒーは少し苦味があって、コーヒーの味わいそのものをじっくり楽しめるおいしさ。

coffeeslut05

使っている豆はグアムのコーヒーブランド、スパイク コーヒー ロースターズ(SPIKE COFFEE ROASTERS)。グアム島中部のジョーニャ(Yona)地区に誕生し、現在もグアムの太陽を浴びながら元気にコーヒー豆が育てられています。

コーヒーに使用されるのは、このグアム産の豆と世界から取り寄せた最高級品質の豆をブレンドしたもの。取り寄せる豆の基準はSCA(Specialty Coffee Association)が定めた基準点を満たした「スペシャルティコーヒー(Specialty Coffee)」と呼ばれるものばかりで、その多くはオーガニック。それらを丁寧に焙煎し、こちらのカフェで提供されているのです。

コーヒーの味わいが気に入ったら、ぜひコーヒー豆をお土産に!

coffeeslut06

こちらはイカスミパンを使ったツナサンドイッチ。日本人サイズの小さなサンドイッチで、軽めの朝食や小腹が空いた時にちょうどいいサイズ。たっぷりの野菜とピリ辛マヨネーズがアクセントになっておいしかったです。

 

ツーリストが足を運びやすいスポットですので、GPOでのショッピング帰り、ドライブの途中などに立ち寄ってみてくださいね。


<インフォメーション>
店名:コーヒースラット(Coffee Slut)
住所:265 Chalan San Antonio Tamuning, Guam
ロケーション:タムニング地区GPO近く
営業時間:9:00AM〜6:00PM
定休日:なし