昨年11月に新しくオープンしたホテル、クラウンプラザリゾートグアム(CROWNE PLAZA RESORT GUAM)。旧フィエスタリゾートが撤退した後、ビルディングの大改装を行い、IHGブランドの1つであるクラウンプラザリゾートとして生まれ変わりました。名前や装いだけでなくサービス、ファシリティーともに一新。グアムの魅力をより体感できるようになりました。

新しいホテルをたっぷり紹介するため、今回はインフィニティプールやレストランなどの施設を、そして次回、客室を細かく紹介していきます。

crownplaza2

さて、まずはロビーの雰囲気を。エントランスをくぐると真正面の大きな窓からはタモン湾の美しい海を見ることができ、これからのホテルライフへの期待感が高まります。

ロビーはそんな美しい景色を再現したかのようなブルーを貴重にした品のあるインテリア。テーブルがゆったりと配置され、ホテル滞在中はここでのんびり過ごしたいほど心地のいい空間です。

crownplaza3

クラウンプラザリゾートグアムが誇るものの一つは新しくできたインフィニティプール。左右180度に広がる開放的なビーチと距離が近く、グアムの海と一体となったかのような心地よい錯覚を体験できる贅沢なプールです。
夕刻の壮大なサンセットもお見逃しなく。ピンクともパープルとも言い難い幻想的な空の色、夕日と雲が作り出す神秘的な空の表情は感動的。南国だからこそ見ることができるこの景色を、ぜひインフィニティプールからお楽しみください。

子供と一緒に楽しめるファミリープールは現在、新設工事中。春頃にはオープン予定です。

インフィニティプール

営業時間:9:00AM〜7:00PM

crownplaza4

水を感じながらゆったりくつろげるチェアやプールサイドでは、インフィニティバーのトロピカルカクテルやフードを。
フードメニューはランチタイムから夕刻にかけてはハンバーガーやピザなどのアメリカンスタイル、夕刻から夜はローカルスタイルやインターナショナルなものなどさまざまな料理が提供されます。

インフィニティバー​

営業時間:11:00AM〜深夜

crownplaza6

ホテルでのお楽しみといえばダイニング。クラウンプラザリゾートグアムのメインダイニングはザ・テラス(The Terrace)です。アウトドアシートからは目の前に手入れの行き届いた美しい芝生ガーデン、その向こうには横一列に並んだヤシの木の合間から海を望むことができ、クーラーのきいた心地よい店内席からも大きな窓から美しい景色を楽しむことができます。

料理は朝食、ランチ、ディナー共にアペタイザーからメイン、デザートまで多彩な料理が並ぶブッフェスタイル。その中にはグアムの郷土料理も登場します。ランチからディナーまでの時間はアラカルトで料理が用意されています。

団体や小規模のプライベートパーティー用に個室も完備しているので、今後の3世代旅行やグループ旅行を検討の際にはぜひ利用してください。

ザ・テラス(The Terrace)

<ビュッフェ>
朝食 6:30AM~10:00AM
昼食 11:30AM〜2:30PM
夕食 6:00PM〜9:30PM
サンデーブランチ 11:30am〜2:30pm

<アラカルト>
2:30PM〜6:00PM

crownplaza7

その他、ロビーバー、カバナ サンセット ディナーショー(春頃オープン予定)があり、さまざまなダイニングシーンを楽しめます。

 

フィットネスジム、キッズクラブ(春頃オープン予定)も完備。
インフィニティプールは宿泊者のみ利用可能ですが、ダイニングスポットは他のホテル宿泊者でも利用可能です。ぜひ新しくオープンしたホテルのダイニングシーンを存分にお楽しみください。

 

<インフォメーション>
ホテル名:クラウンプラザリゾートグアム(CROWNE PLAZA RESORT GUAM)
住所:801 Pale San Vitores Road, Tamuning, Guam 96913
代表電話:(671)646-5880
URL:https://guam.crowneplaza.com/ja/