グアムの若手デザイナー2人が立ち上げたアパレルブランドCROWNS(クラウンズ)はTシャツとキャップがメインのブランド。ローカルの若者の間ではすっかり定着していて、その人気の秘密はオフアイランドのスタイルにはないグアムらしいデザイン性とクオリティーの高さにあるようです。新デザインは次々に発表され、しかも枚数が限られているため希少性も魅力のようです。
Tギャラリア グアム by DFS(T Galleria Guam by DFS)がこのたび発表したのがCROWNSとのコラボ。エッジの効いた新進気鋭ブランド発掘に目を光らせるTギャラリア グアム by DFSらしく、CROWNSのコーナーがマルチブランドエリアにお目見えしました。しかもここに並ぶ商品はすべてTギャラリア グアム by DFSのみの限定デザインなので、オンラインやCROWNSの店舗でも販売していないレアアイテムのみ。いずれも100~200点のみというリミティッドアイテムなのです。

7月10日(金)のお披露目当日は朝からコレクターが押し寄せていました。
CROWNSの全商品を集めているマニアも多いそうです。
Tシャツやキャップは手に取るだけで
素材や作りがしっかりしているのが分かります。
グアムのモチーフを新しい感覚で捉えたデザインが新鮮です。
今のグアムの若者達は
グアムという美しい海とジャングルの深い緑に囲まれた南国の小さな島で、
アメリカやアジアのミックスカルチャーの影響を受けて育った、
特異な感性を大事にしている人が多いようです。
グアムのお土産Tシャツとは一線を画するデザイン性で
CROWNSは旅行者の間でも知られるようになっています。
グアムらしい感性と最先端のストリートファッションのセンスが
色濃くデザインに現れています。
今までグアムの若者のファッションは
西海岸ストリート系ファッションが主流でしたが、
カッコ良いローカルブランドがいくつか登場してきたことで、
グアム独自のファッションが育ち始めています。
この日並んでいたTシャツはいずれも$25。
お値段も手頃なので、まとめ買いしてお土産にできそうです。
キャップは$40~$60。
完売しても増産することはないので、
皆さんがTギャラリア グアム by DFSを訪れるころには
全く違うデザインが並んでいることでしょう。

コスメコーナーでは「ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)」が新登場。自然の原料をベースにしたイギリス生まれの自然派化粧品です。

身も心もリフレッシュしてくれるお茶から生まれたボディケアアイテム
フジグリーンティシリーズを中心とした品揃えになっています。

Tギャラリア グアム by DFSの広い店内には世界の一流ブランドからグアムメイドのお土産品まで豊富な品揃えが揃います。Tギャラリアに行くと、流行の最先端を実感できるのです。

<インフォメーション>

店名:Tギャラリア グアム by DFS(T Galleria Guam by DFS)
営業時間:10:00AM~11:00PM
定休日:なし
住所:1296 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96931
ロケーション:タモン地区
電話番号:671-646-9640/41
URL:http://www.dfs.com/jp/tgalleria-guam/