今回紹介するのは、ツーリストにとってとても便利なロケーションにも関わらず、穴場的なスイーツショップ、クラム・アーティザン・ベーカリー(Crumb Artisan Bakery)。買い物に来た人たちの心を魅了する、ショーケースに並ぶ焼きたてパンやとってもかわいいケーキたち。ツーリストの皆さんもぜひ立ち寄ってみください。

crumbguam.jpg

グアム島内に8店舗を構えるペイレス・スーパーマーケット(Payless Supermarket)のマイクロネシアモール店が、大規模な改装工事を終えてリニューアルオープンしたのは今年1月のこと。それと同時にマイクロネシアモール店内にオープンしたクラム・アーティザン・ベーカリー。ご覧の通り、ピンクのかわいらしい店構え。

crumbguam2.jpg

ショーケースに並ぶパンはクロワッサン。表面はピカッと艶やかで食べるとサクサクしていて、中は何層にも生地が重なりあってとてもフワフワしていておいしい♡

crumbguam3.jpg

スイーツはいちごのショートケーキやシュークリーム、チョコレートケーキ、マカロンなどなど。日によって登場するスイーツは多少異なるようですが、おしゃれにデコレーションされたケーキはどれもとってもかわいい♡

crumbguam22.jpg

手前の紫のものはタロクリームパフ、タロのシュークリームです。日本ではなかなか出会えないタロスイーツ。筆者もまだ未体験ですが、ぜひ挑戦してみたいスイーツです。

crumbguam1.jpg

マカロンも手が込んでいます。いちごやラズベリーがサンドしてあって食べてしまうのがもったいないかわいさ。

 

スーパーマーケットの店内ということで飲食スペースはありませんが、すぐお隣はマイクロネシアモール。ホテルに持ち帰るのもありですが、マイクロネシアモールのフードコートでいただくというのもあり。

スーパーの店内ということでツーリストは少ないようですが、ぜひマイクロネシアモールに出かけたらかわいくておいしいスイーツもチェックしてくださいね。

 

<インフォメーション>
店名:クラム・アーティザン・ベーカリー(Crumb Artisan Bakery)
ロケーション:デデド地区ペイレススーパーマーケット マイクロネシアモール店内
営業時間:8:00AM〜8:00PM
定休日:なし
電話番号:(671)646-2786
URL:https://www.instagram.com/crumbguam/