50anniv_0805_01.jpg
DFSの50周年を記念してアンバサダーに迎えられた知花くららさん。
社会性、語学力を備えた知的な美しさで 多くの女性の憧れになっている話題のセレブです。
今年秋、会社設立から半世紀を迎えDFSではさまざまなスペシャルが企画されています。モデル、タレントとして活躍中の知花くららさんがDFSスペシャルアンバサダーに就任し、アニバーサリーイベントを盛り上げて行くことになりました。ミスユニバース世界大会2位に輝いた実績があり、国連世界食料計画のオフィシャルサポーターとして活動するなど、美しさと知性を持ち合わせた彼女はDFSのイメージにぴったりです。
50anniv_0805_02.jpg
六本木で行われたパーティーでDFSグループの ワールドワイド・ストア・オペレーション・プレジデントのマイケルさんと一緒に。
1960年、香港啓徳空港に初のDFSストアがオープン。翌年ハワイホノルル空港内の独占免税販売権の取得を機に成長を続け、現在世界14カ国でラグジュアリーアイテムを取り扱うリテーラーとしてDFSは皆さんに知られるところとなっています。 日本においても海外旅行の自由化を受けて70年代に中間層の海外渡航が増え、その後も円高や旅行費用の低下などもあり2000年まで右肩上がりで増加の一途を続けてきました。そんな日本人にとっては、旅する先々でDFSが迎えてくれた感があります。 DFSの歴史は、まさに日本人の旅スタイル、ファッションの歴史と重なり、いつも一歩先の姿を提案しつづけていたようにも思えます。
50anniv_0805_03.jpg
香港啓徳空港にオープンした
初のDFSストアのオープニングセレモニー。
50anniv_0805_04.jpg
日本語で対応できるスタッフを
インターナショナルストアに配置した1960年代。
50anniv_0805_05.jpg
ポップアートの巨匠、アンディ・ウォーホールがデザインしたロゴマーク。 左は1960年代に使われた初代ロゴ、 現在は右のロゴマークが使用されています。
グアムにDFSが誕生したのは1973年。高度経済成長下の日本において人気のハネムーン地として注目されはじめた時期でした。その後、ハネムーンだけでなく家族やグループ、カップルなど大切な人と時間をともにする旅先としてグアムは成長を続け、1994年にはDFSギャラリアがタムニングからタモンヘ移転、店舗面積を大幅に拡大させました。そして今人気のプレジャーアイランドの街並みが広がっていったのです。
50anniv_0805_06.jpg
女性に圧倒的な支持を得ているIKKOさんは 「きれいになるって楽しい!~秘伝の女子力アップ術とは~」と題し 9月15日午後8時から午後9時まで、DFSギャラリアグアムのコスメフロアにて スペシャルトークショーを行います。
"セレブ""美しさ"と言えば、今この方をハズすわけにはいきませんね。美のカリスマIKKOさんが50周年のお祝いを兼ねてグアムにやってきます。「きれいになるって楽しい!~秘伝の女子力アップ術とは~」をテーマにしたトークショーが9月15日水曜日に開催されます。コンプレックスを解消し、きれいになることの喜び、楽しさを伝授してくれることでしょう。IKKOさんイチオシのアイテムから最新のビューティー情報まで満載です。また、IKKOさんがプロデュースした香水「GORGEOUS」の特別販売も予定されています。とっても楽しみです。 そして最後に一流メゾンとのコラボレーションで実現した限定アイテムも多数発表されます。ここにご紹介するのはほんの一部、50を超える限定アイテムが登場するそうですので、あなただけのメゾンものをお探しの方は要チェック。フェンディ、クロエ、トゥミ、ダンヒル、ブルガリ、セリーヌ、エミリオ・プッチ、サルバトーレ・フェラガモなどのブランドから、世界のDFSのみで限定3個なんて超レアなアイテムまであります。希少価値の高い限定アイテムはDFSの何よりの魅力です。
50anniv_0805_07.jpg
クロエのクリスタルブレスレットバッグ。 全世界限定10個の希少モデルです。
50anniv_0805_08.jpg
フェンディのバゲットバッグ。
普遍かつ唯一無二のジュエリーにも匹敵する美しさです。
50anniv_0805_09.jpg
タグホイヤーのリンクオートマチッククロノグラフィキャリバー16。
150年を迎えるタグホイヤーと50年を迎えるDFSのダブルアニバーサリー記念モデル。
50anniv_0805_10.jpg
トゥミの限定アタッシュケース3種。 限定3個、いずれも特製コレクターズギフトボックスに収められての販売です。
50anniv_0805_11.jpg
アブソルートBLING-BLINGシグネチャーカクテル ザゴ=ルデンダズラー。 ゴールドメタリックで登場したプレミアムウォッカのスーパースター。
50anniv_0805_12.jpg
ブルガリのエクスクルーシブ6ピースフレグランスコフレ。
メンズとレディスのプレステージフレグランスがセット。
*写真提供DFS <インフォメーション> 店名:DFSギャラリア・グアム 営業時間:10:00AM〜11:00PM 定休日:無し 住所:1296 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam, 96911 ロケーション:タモン地区プレジャーアイランド内 電話番号:671-646-9640/41 URL:DFSギャラリアWEBサイト  http://www.dfsgalleria.com 50周年記念WEBサイト http://www.dfs50.com