ビューティ、ファッション、ラグジュアリーギフトなど世界の一流ブランドが一堂に会し、常にツーリストのニーズに応え続けてきた「DFSギャラリア・グアム」。日本では手に入らないアイテムも数多く、日本では味わえないショッピングの醍醐味を経験でき、高級感あふれる洗練された空間が旅先でのショッピングをさらに特別なものにしてくれます。 グアムを訪れるツーリストでDFSギャラリア・グアムに一度も足を運ばないという人は少ないはず。「ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)」「エルメス(HERMES)」「シャネル(CHANEL)」「セリーヌ(CELINE)」「サルヴァトーレ・フェラガモ(Salvatore Ferragamo)」など、グアムで唯一のブランドブティックも多く、また、旅の思い出に華を添えてくれる「美」に関するユニークなイベントが次々と開催されるのも、ツーリストにとっては大きな魅力です。

今は"ビューティ センシュアリー エスケープ - 美の新世界への旅立ち"というイベントを開催中。DFSギャラリア・グアムで展開する一流ブランドのスキンケアとコスメアイテム、プロのメイクアップアーティストにより、「ドリンク」「アペタイザー」「メイン」「デザート」という高級レストランで楽しむコース料理に見立てた、4つの体験が用意されています。とってもラグジュアリーなこのイベントを早速紹介しましょう。

1960年代のスチュワーデスをイメージした ユニフォームを着たスタッフが案内してくれます。 1960年代というのは世界で海外旅行がブームになり始めた頃。 その頃の海外旅行に対する人々の、 エレガントで夢のような思いをこのイベントで体験することができます。

DFSギャラリア・グアムの正面玄関を入ると、上の写真のようなカウンターが用意されています。まずはここでチェックインすると、奥のバーカウンターへ案内してくれます。バーカウンターでは食事前の「ドリンク」をいただきます。 美しさは外見ばかりを気にしていてはいけません。体の内部からきれいになるように、こちらで用意されるドリンクは全部で5種類。ココナツウォーターやアサイベリーなど、どれも美容と健康にいいものばかりです。マッチョでかっこいい男性の優しいハンドマッサージを受けながら、ゆっくりと味わいます。ここでは簡単な日本語で笑わせてくれたりおしゃべりを楽しんだりと、ちょっと女王様な気分。とても贅沢な時間に感じられます。

ドリンクはココナツウォーター、アサイベリー、ブルーベリー、 ポメグラネイト(ざくろ)、ジンジャーエナジャイザーの全部で5種類。

ヘルシーでおいしいドリンクと、 男性によるハンドマッサージや楽しいトーク。 「美の新世界への旅立ち」の始まりにふさわしいスタートです!

次は「アペタイザー」。香りを使ったスペシャルセラピーです。心を落ち着かせたり、エネルギーにあふれて元気をもらえたり。「クロエ(Chloe)」「ランコム(LANCOME)」「ゲラン(GUERLAIN)」「ブルガリ(BVLGARI)」の4種のフレグランスからその時の気分に合った好きな香りを、メニューを見ながら1つチョイス。チェアに深く座り、ヘッドフォンから聞こえる心地よい音楽と選んだ香りに包まれて、至福のひとときを過ごします。

メニューやサインなどは、すべて日本語でも書かれているので安心。 日本語を話せるスタッフもいますよ。

気分を盛り上げてくれるかわいいチェア。 ここに座り、ミュージックとアロマで癒されます。

アペタイザーが終わり、その次の「メイン」ではDFSギャラリア・グアムで人気の高級スキンケア商品を使ってのカウンセリングです。用意されたブランドは「ランコム(LANCOME)」「エスティローダー(ESTEE LAUDER)」「ジバンシー(GIVENCHY)」「クラランス(CLARINS)」「ロクシタン(L'OCCITANE)」「シュウ ウエムラ(shu uemura)」など10種類。メニューを見ながら、その時の気分やお肌の状態を考えながら選ぶことができます。肌の水分量を高め、しっとりとした潤い肌へと導くランコムの化粧水「イドラゼン」、肌に潤いを与え、ハリのある引き締まった印象に導くエスティローダーのリフティングクリーム「リニュートリブ」、優れた抗酸化作用で肌を守るロクシタンのエッセンシャルオイル「アンジェリカ」など、メニューには使用する商品が詳しく紹介されています。一度使ってみたかったブランドや化粧品を選ぶのもいいですね。

高級ブランドの商品を使って、 プロのメイクアップアーティストにケアしてもらう贅沢。 女性なら誰でも試してみたくなりますね。

最後に使用した商品を説明してくれます。 気にいればその場で購入もOKです。

最後は「デザート」です。ケアしてもらったぷりぷりのツヤツヤ肌に、プロのメイクアップアーティストがアイメイクを中心にメイクしてくれます。秋の新色を試したり、今まで挑戦したことのないカラーにトライしてみたり、この機会を利用して新しい自分に出会ってみてはどうでしょう?

アイメイクを中心に、 これからのシーズンに合う素敵なメイクをしてくれます。

使用したコスメはこのように記録し、 終わったらメイクイメージとともに渡してくれます。 これがあれば後日買いに来ても、すぐにどの商品かわかりますし、 自分でメイクする時もイメージがあれば再現しやすいですね。

すべての体験が終了してお客さんも満足そう! 日本人ツーリストも多く、 この贅沢なフルコースを皆さん楽しんでいるようでした。

旅先の思いがけないひとときに、皆さん楽しそう!!

このイベントは誰でも参加でき、これだけのサービスを受けながらなんと無料!絶対おすすめのイベントですよ。ん?ちょっと待って!誰でも参加できる?!そうです!男性の皆さん!このイベント、女性だけのものと思っていませんか?実は男性も大歓迎!だそうです。 メンズ用スキンケア商品も用意されていますので、ぜひカップルで、ご夫婦で参加してみてくださいね。ただし、男性のコスメはないのでご了承くださいね。男性によるハンドマッサージも遠慮できますのでご心配なく!

さて、DFSギャラリア・グアムのビューティーワールドが全総力をあげて開催しているこのイベント。スキンケアカウンセリングのみ、メイクアップのみのイベントならどこでも見かけますが、ここまで体験出来るのはDFSギャラリア・グアムならでは。DFSギャラリア・グアムのスタッフも「DFSギャラリア・グアムのサービスや商品を体験してもらい、理解して買ってもらった方がお客様にとっても私たちにとっても大きな喜びです。スキンケアからメイクアップ、そして香りによるリラクゼーションまで、トータルで美を追求できるのはDFSギャラリア・グアムだからこそ。」と、このイベントに力を入れていました。 ぜひ旅の思い出に、また、夏の暑さで疲れた肌を癒し秋冬に向けての新しいメイクアップの情報収集に、"ビューティ センシュアリー エスケープ - 美の新世界への旅立ち"に参加してみてくださいね。

<イベントインフォメーション>

開催日:9月22日(木)~25日(日)、9月29日(木)~10月2日(日) 開催時間:7:30PM~10:30PM 会場:DFSギャラリア・グアム ビューティワールド

■ビューティ センシュアリー エスケープ・メニュー■ ・ドリンク:特製ヘルシードリンク ・アペタイザー:人気香水をフィーチャーした嗅覚などを刺激するスペシャルセラピー ・メイン:高級スキンケア製品を使ってのスキンケアカウンセリング ・デザート:DFSビューティアドバイザーによる無料メイクアップ ※誰でも無料で参加できます。 ※メイクをしたまま行ってもOK。最後は素敵なメイクに仕上げてくれます。

<インフォメーション>

店名:DFSギャラリア・グアム(DFS GALLERIA GUAM) 営業時間:10:00AM~11:00PM 定休日:なし 住所:1296 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96931 ロケーション:タモン地区 電話番号:671-646-9640/41 URL:http://www.dfsgalleria.com/