ikko_0924_01.jpg
待ちに待ったその日がやってきました。あの美のカリスマIKKOさんがDFSギャラリア・グアムに登場、歌や踊り、ランウェイウォークも披露、おすすめコスメ情報やテクニック、お買い物のアドバイスなどたっぷり、うっとり約2時間に及ぶステージは大盛況。 特設ステージの回りには最高に素敵なIKKOさんを収めようとカメラや携帯を手にした若者からちびっこ、年配の方まで男性女性入り乱れて、とにかく人人人。その一人一人に語りかけるような口調で話すIKKOさんのトークにみんな一様に元気をいっぱいもらった夜でした。 テレビでもなくYouTubeでもなく数メートル先にいるIKKOさんは、大きくて魅惑的なオーラを放ち輝いていました。人生や恋愛について、自らのエピソードも交えながらゆっくりとした口調で力強く話しかけるトークにみんながそれぞれの人生を重ね合わせて、「さあ、明日からがんばるぞ~!」と久しぶりに気持ちが晴れたのは私だけではなさそうです。 IKKOさんのトークショーは今回も台本無し、仕込みなしの本音トーク、楽しいグアム旅行に最高のプレゼントとなったようです。
ikko_0924_02.jpg
今回のIKKOさんのトークショーは2010年9月15日(水)にDFSギャラリア・グアムで午後8時から行われました。テーマは「きれいになるって楽しい!~秘伝の女子力アップ術とは~」、 DFSギャラリア・グアムのファッションギャラリーには約1000名の観客が集まり、美しくポジティブに生きる秘訣に耳を傾けました。 今回のトークショーは今年11月に創立50周年を迎えるDFSの50周年記念イベントの一環として企画されたものです。熱気いっぱいの会場からはひっきりなしに歓声があがり、予定の1時間を大幅にオーバーし、ハワイのDFSギャラリアではなかった「どうにもとまらない」もエネルギッシュに歌い上げ会場は興奮に包まれました。
ikko_0924_03.jpg
午後8時過ぎ、レッドカーペットの周りにぎっしりと人が集まっています。今か今かと待ち構える観衆の前に、妖艶なピンクのドレスを着たIKKOさんがプラネット・ハリウッド・グアムの階段から登場。 IKKOさんの姿が見えると会場は興奮の坩堝に、歓声が上がります。 IKKOさんは多くの人と握手をしながらゆっくり、ゆっくりステージへ進んでいきました。
ikko_0924_04.jpg
2010年度 ミス・ユニバース・グアムに続いてレッドカーペットを IKKOさんがランウェイウォーキング。
ikko_0924_05.jpg
IKKOさんご自身の恋愛観を歌にしたつんくさん作詞の歌 「ゴージャスゥ~!」をトークの前に披露。
ikko_0924_06.jpg
「ゴージャスゥ~!」の歌の間にみんなに語りかけます。 「人生一回だけ!自分の好きな物だけ買うのよ~!何でもかんでもはだめよ~!」。
ikko_0924_07.jpg
「自分たちが一生懸命汗水たらして稼いだお金で、 自分が欲しいものを自分に問い、欲しいものだけを買うのよ!」
ikko_0924_08.jpg
IKKOさんおすすめコスメのコーナー。毛穴を埋めてくれるイヴ・サンローランの下地トップシークレットを絶賛。イヴ・サンローランのラディアンドタッチはハイライトコンシーラーとしてTゾーンにぴったり。 粉をはたかなくてもこれで十分なんだそうです。本当に使って良いと実感したものだけを勧めてくれるIKKOさんのコスメ情報は何よりも信頼できます。
ikko_0924_09.jpg
アメリカではラメール、日本ではドゥ・ラ・メールと呼ばれるNASAの航空物理学者が 実験中の大やけどをきっかけに自ら開発した成分が入っているクリーム。 日焼け後など、肌にダメージがある時に驚くほど効果が実感できるらしい。
ikko_0924_10.jpg
色っぽくなる秘訣について聞かれると...。 彼がいない時が極上の女磨きにぴったりのタイミング、というのがIKKOさんのアドバイス。
ikko_0924_11.jpg
教壇に立つという旅行者から、「落ち込んだ顔を見せないためには?」という質問に対して...。 からだを動かしたり自らをリフレッシュ。 人生一回だから落ち込んでいては自分が損する気がするので、 太陽を浴び、ウォーキングをして気持ちを切り替えているそうです。
ikko_0924_12.jpg
ディオールのオードヴィクレームリッシュは、昼間も使える唯一のナイトクリームとして、肌が疲れて、萎れているときにファーミング効果抜群だそうです。IKKOさんも常時バッグに忍ばせているとか。ノーメイクの時の長い移動の際にたっぷり塗ってしっとり保湿しているそうです。秋のメイクはブラウンがおすすめだそうです。アイシャドウは色をしっかり付けたい時にはMAC、ぼかしたい時にはシャネルがいいとか。
ikko_0924_13.jpg
質問コーナーに交えておすすめコスメを紹介した後に、IKKOさん流女磨きの持論を力説。 「自分の気持ちを前に出して行く、テンションを上げて行く。それが女磨きの基本。」いつもそんな気持ちを持ち続けることが大切なことはみんな分かっていても、なかなかできない。それを力強く目の前のIKKOさんに見つめられながら聞くと元気が湧いてきます。そして前進あるのみ、努力し続けるIKKOさんの活躍が私たちの共感を呼ぶのですよね。
ikko_0924_14.jpg
トークショーも終盤に差し掛かり、IKKOさんがみんなに気合いを入れてくれます。IKKO秘伝の腕と顎のマッサージ法を紹介。1.2.1.2.のかけ声と一緒に会場全体で脇に拳を入れてマッサージ。腕も細くなるそうです。次に二重あごをなくす顎下のマッサージ。こちらも1.2.1.2.のかけ声で全員でマッサージ。
ikko_0924_15.jpg
ikko_0924_16.jpg
ikko_0924_17.jpg
トークショーの最後にはなんと「どうにも止まらない」を歌ってくれました。 「一期一会、一回一回の出会いが大切なのよ!ハートで勝負するのよ!どんなことがあってもめげないめげない!やり抜くのよ!」人生のキーワードを連発してトークショーはお開き。最初から最後まで会場全体に気配りし、観客と丁寧に握手したり、精一杯のパワーで語りかけるIKKOさんが印象的でした。その美しさ、輝きは彼女自身の生き方や努力、モチベーションの持ち方から来ることを身近に実感できたトークショーでした。 IKKOさんありがとう。私たちもIKKOさんのように輝き続けま~す!
ikko_0924_18.jpg
トークショーの後には場所をコスメコーナーに変えて握手会。こちらではIKKOさんがプロデュースした忘れられない、離れられない魅惑の香り「ゴージャス」も紹介されました。あなたの存在を印象づけることができる...そんな個性的な香りです。
ikko_0924_19.jpg
最後の最後まで、たくさんの方がIKKOさんとの時間を楽しみました。IKKOさんありがとう。 IKKOさんのトークショーの模様はこちらで、どうぞ。たっぷりお見せしますよ。 http://www.youtube.com/watch?v=aNzlDLm4eAE <インフォメーション> 店名:DFSギャラリア・グアム 営業時間:10:00AM~11:00PM    定休日:無し 住所:1296 Pale San Vitores Road, Tumon, Guam 96931 ロケーション:タモン地区 電話番号:671-646-9640/41 URL:http://www.dfsgalleria.com/