グアムの子供たちがオープンを楽しみに待っていたドリームギャラクシー(Dream Galaxy)。2月のオープン時には多くの子供たちの歓声に包まれましたが、落ち着きをみせてきたので覗いてきました。

Dream Galaxy2.jpg

ドリームギャラクシーは一言で言うと子供向けのゲームセンター。カウンターでトークンを購入して乗り物に乗ったり、ゲームをしたり。平日のオープン直後はさすがに空いていましたが、小さな子供を喜びそうなものがあり、週末の賑わいが目に浮かびます。

Dream Galaxy3.jpg

贅沢にもゲームコーナーは2階にまで。大人には少し物足りないかもしれませんが、小学生ぐらいなら楽しめるゲームが並びます。

Dream Galaxy7.jpg

1階はゲームマシーンの他、クライミングウォールも設置。その隣にはスティッキーウォールという、粘着性のある壁に貼り付くアクティビティもあります。

クライミングウォールは30分で一人$10、二人で$18。
スティッキーウォールはスティッキー用の服を着て3回と服なしで30分遊んで一人$10、二人で$18。

Dream Galaxy5.jpg

そしてドリームギャラクシーのメインアクティビティがこちらのバーチャル・リアリティ(VR)。専用ゴーグルを着けて仮想空間を体験することができます。

小さな子供でも参加できる視聴型と、ゲームなどの参加型があり、それぞれ種類もたくさん。

Dream Galaxy4.jpg

古代の恐竜世界を体験してみましたが、さまざまな恐竜が登場し、自分が見ている恐竜の名前なども表示されるようになっています。

VRも料金は1体験一人$10、二人で$18。

Dream Galaxy6.jpg

フードメニューも用意されており、イートインスペースも完備。子供が遊ぶ間、大人は子供を見守りながらゆっくり過ごすことができます。

場所はグアムプレミアアウトレット(GPO, Guam Preemier Outlets)のフードコート入り口の隣。小さな子供と一緒にGPOへ買い物に出かけた際には立ち寄ってみてください。

 

<インフォメーション>
店名:ドリームギャラクシー(Dream Galaxy)
ロケーション:タムニング地区グアムプレミアアウトレット敷地内フードコート隣
営業時間:日〜木曜日11:00AM〜9:00PM
     金・土曜日11:00AM〜10:00PM
定休日:なし
電話番号:(671)488-8928
URL:https://www.instagram.com/dreamgalaxyguam/