2月14日はバレンタイン♡

グアムでは新年早々から各店にバレンタイングッズが登場しています!それほどグアムでもバレンタインは大切な日♡

と言っても、こちらではバレンタインは男性から女性へ愛を贈る日。店に並ぶほとんどがピンクや赤に彩られた女性へのギフトアイテムです。
ということで、今回は日本とはちょっと異なるグアムのバレンタインを紹介します。

先ほどバレンタインは「男性から女性へ愛を贈る日」と紹介しましたが、実際にはもう少し広い意味で「大切な人へ日頃の感謝や愛情を表す日」。恋人同士でなくても、友達同士でチョコレートを交換したり、学校でクラスメートにお菓子を配ったり、家族でバレンタインを楽しんだりするのも当たり前のように行われています。
そして日本のように「真剣な愛の告白の日」ではないので、あまり高価なものではなく、手頃な価格のもので愛情表現のセンスが問われたりもします!

こちらは子供用のバレンタイン商品。
カードとシールや鉛筆などが16セット、32セットなど数多く入っている
お得グッズで、友達に配ります。
もちろん、男の子用も女の子用もあります。

イベントごとにカードを贈り合う習慣があるグアムでは
カード売り場が充実!
スタイリッシュでおしゃれなものから、
アメリカンジョークいっぱいのユーモアなものまで。
まさにセンスが問われそう!
そしてお母さん宛て、妻宛て、両親宛て、娘宛て、
さらにはお父さんや息子、孫息子宛ての
バレンタインカードが登場しています!

高級ブランドからいつも食べている定番チョコのバレンタインバージョンまで、
チョコレートも種類はいろいろ。
こちらはメイシーズで販売されているゴディバチョコのバレンタイン用。

もちろん、いつもの定番チェコもバレンタインバージョンで大量に登場!
日本の女性の皆さん、値段も手頃で義理チョコにいかがですか?

なぜかグアムではバレンタインの女性へのプレゼントに
ぬいぐるみがとっても人気。
ぬいぐるみとチョコやキャンディのセット商品は定番中の定番!
日本人は子供へのお土産にいいかも?!

このようにグアムのバレンタインは日本とは少し異なり、とってもカジュアルなイベント。性別に関係なく、誰もが大切な人のことを思って楽しむ日です。
ゴディバなどグアムで本命チョコショッピングももちろんオススメですが、もし2月14日をグアムで過ごすなら、一緒にいる大切な友達、家族にちょこっと「愛」を贈ってみませんか?