次々とお店やレストランがオープンしているグアム。グアム発のローカルブランドも元気にオープンしています。

先日、訪ねてみたのはタモンにあるラングアム (Run Guam) というスポーツウエアブランドのお店。今年は4月5日に開催が予定されていた「ユナイテッド•グアムマラソン (United Airline Guam Marathon) 」 などグアムを代表するスポーツイベントのオフィシャルデザインを手がける、グアムでは広く名の知られたブランドです。

木目をあしらった温かみのある店内。約2か月の休業を経て再開したお店は、以前に増して温かく来客を受け入れているように感じるのは気のせいでしょうか。

店内にはオープンを待っていたかのように新しいデザインも登場。

トロピカルフラワーや熱帯植物などを取り入れた色鮮やかなもの、グアムで発掘した土器にあしらわれていた模様をデザイン化したニューコレクション"ポッタリー コレクション (The Pottery Collection) " など、どれも素敵で、年齢に関係なく着られるものばかり。

グアム島旗にも用いられる、グアムを代表する景色を背景に走る人を描いたロゴ入り長袖シャツはお店のおすすめアイテムだとか。

また、この度、新商品としてマスクが登場!グアムらしい、ラングアムらしいデザインは健在で、素材はドライフィットやコットン。リバーシブルで使えるものもあり、サイズも豊富。キッズサイズも用意されています。お値段は$12から。

「グアムに行けないから買えない!」という方はラングアムのウェブサイトをチェック!オンラインショッピングで購入可能。日本へ配送もしてくれます。

運動不足解消を兼ねて島の至るところでジョギング、ランニングをする人の姿を見かけるグアム。ラングアムのアイテムを身に付けている人も多く見かけます。

ラングアムだけでなくローカルブランドすべて、この苦境をなんとか乗りきってほしいものです。

<インンフォメーション>
店名:ラングアム(Run Guam)
時間:12:00AM~18:00PM (一時的に営業時間を変更しています)
休み:日曜日
電話:477-1786
https://www.runguam.com