グアムに来たら是非見てもらいたい南国特有の美しいサンセット。季節によって沈む位置や時間は変わるものの、沈むのは島の西側のフィリピン海側。そんなグアムのサンセットをクルージングをしながら楽しめるツアーを今日はご紹介します。昼は美しいグアムの海を存分に楽しめるマリンアクティビティが、夜は本格的なアイランドカルチャーショーが大人気のフィッシュアイマリンパークで行なっているサンセットクルーズ。プライベート感がある贅沢なクルージングが楽しめます。

送迎は主要ホテルで利用できます。そしてお迎えの時間は季節ごとに変動するので予約時に確認、またはホームページでチェックしてください。

その日の天候や海の状態を見て船が出港するマリーナへ向かいます。
夕方なのでたくさんのボートが停泊しているのを横目に
海へ出港するなんてちょっと特別な気分!
この日はフィッシュアイマリンパークから20分ほど南下した先にあるアガットマリーナから出港。

ボートはとても清潔。裸足で乗船します。
チーズやクラッカーなどのスナック、
ビール、ジュースなどのドリンクを楽しみがら船上での時間が過ごせます。
出発するとすぐにこの景色!
ビール片手に心地よい海風を浴びて最高に贅沢な時間のスタートです。

サンセットクルーズクルーのサミーさん。
優しい人柄が滲み出るフィッシュアイの人気者!
船上ではお客さんのお世話をしてくれたり、
ギターを弾いてくれたり、ドルフィンの話をしてくれたり。
このツアーにぴったりな癒しキャラのサミーさん、
この後のディナーショーにも登場しちゃうよ!

のんびり美しい景色を見て心の洗濯をしていると、
「ドルフィンがいるよー!」とサミーさん。
この日はタイミングよく現れ、ボートの横をまるで魚の大群のように
たくさんのドルフィンが気持ちよさそうに泳ぎます。
このあとボートの周りで20分ほど遊んだドルフィン達は
夕日に向かって離れて行きました。

サンセットは綺麗なオレンジ色を放ち、少しずつ沈んでいきます。
写真も撮りたいし、肉眼でもみたいし。
そしてサンセットの横ではドルフィンがジャンプを繰り返し見せてくれました。
イルカがジャンプした奇跡の一枚が撮れました!

ボートが帰港したらフィッシュアイマリンパークへ戻りディナーショーへ。
サンセットクルーズはディナーショーとセットとなっています。
サンセットの余韻に浸るのも束の間、豪華なシーフードバイキングディナー、
そしてトロピカルムード満載のディナーショー。
エキサティングで激しいファイヤーダンスや
そしてしなやかでエレガントなハワイアンナンバーまで
会場にいる人皆が釘付けとなりました。

ショーはディナーショーのみの予約も可能。でもサンセットクルーズ&ディナーショーで予約の場合は、ステージに近い席を優先で案内してくれます。バースデイやウエディングなどのお祝いにはホールケーキの事前予約も受けつけてくれるそうです。
子供からおじいちゃんばあちゃんと家族全員で楽しめるサンセットクルーズ&ディナーショー、是非おすすめです!

<インフォメーション>
ツアー名:サンセットクルーズ&ディナーショー
催行会社:フィッシュアイマリンパーク 
電話:グアムオフィス  475-7777 (年中無休  9:00AM~7:00PM)
東京事務所  03-6434-0280  (平日 9:00AM~6:00PM)
URL : http://www.fisheyeguam.com/index.html.ja