現在、テラス席などアウトドアであればレストランでの飲食が可能なグアム 。ずっと気になっていたジェフズパイレーツコーブ(Jeff's Pirates Cove)に行ってきました!タロフォフォのビーチフロントに位置し、もともと座席の半分以上がオープンエア。コロナ疲れも吹っ飛ぶ、開放感あふれる幸せなひとときを過ごしてきました!

ぐずついた天気が続いた後の週末。テラス席日和になりました!タロフォフォまでのドライブも楽しい!

入口で体温チェックを済ませて奥へ。天気が良すぎて見にくいですが、店内での飲食は不可。テーブルには使用禁止の紙が貼られていました。また人との接触を避けるため、地面には一方通行の矢印も。

もし仮に店内飲食が可能であっても、こんないい天気の日にテラス席に座らない理由がない!風も心地よく、とっても気持ちいい!

芝生エリアにも臨時のテーブルが登場!ここではピクニック気分で楽しめそうです!

まずはビールで乾杯!
1か月以上に及ぶ STAY-at-HOME を2度経験したグアム 。青空の下での一杯はさ最高です!今までにも何度もここを訪れていますが、こんなにビールをおいしく感じたことってあったかしら?と思うぐらい最高!STAY-at-HOME をがんばった甲斐があったというもの!

ビールといえば唐揚げ。そしてチキンケラグエンサラダ。レストラン一押しのチーズバーガーも食べたいけど、ビール&唐揚げも捨てがたい!

入店した昼前は客入りもまばらでしたが、ランチタイムになると一気に客が増えていきました。
テーブルの間隔を十分とり、食事の時以外はマスク着用という不便はあるものの、やっぱりレストランでの食事は楽しいし、グアムらしい青空が広がる中、テラス席での食事は最高!

今回のパンデミックによりたくさんの困難や悲しいこと、辛いことがありますが、だからこそ、今まで当たり前だと思っていたことが、実は大きな幸せな時間であったことに気づき、そのことに感謝できるようになったような気がします。

グアムはまだまだ困難が続きますが、日々当たり前の幸せを感じながら過ごせば、このコロナ禍も乗り切れそうな気がします!

<インフォメーション>
店名: ジェフズパイレーツコーブ(Jeff's Pirates Cove)
営業時間:月~木曜日 10:00AM~7:00PM
     金~日曜日 9:00AM~7:00PM
(一時的に営業時間を変更しています)
定休日:なし
住所:111 Route4, Talofofo Guam
ロケーション: タロフォフォ地区4号線沿い
電話番号:789-8646
URL : jeffspiratescove.com