グアム政府は、ツーリストをはじめグアムを訪れる人たちがよりスムーズに安全に入国できるよう、税関申告をデジタル化しました。

edf02

従来は機内で税関申告書が配布され、機内もしくはグアム到着時に空港内にて記入していましたが、この作業が事前に簡単にできるようになりました。

まずは、グアムデジタル税関申告書の申込みサイト にアクセスしてください。

edf03

出てきた画面の「Click to begin!」をクリックしてスタート。

こちらのサイトでは日本語で申込みができるので安心。
必要事項を記入し終えるとQRコードが作成されるのでそれを大切に保管し、グアム到着時、税関職員にQRコードを提示。機械で読み取らせると申告が終了します。

このフォームはご到着の72時間前までアクセス可能です。

詳しくは グアム政府観光局のホームページ でご確認ください。

IMG_7387-1024x768

また、パスポートや入国書類を提出することなく、顔認証で入国手続きができるようにもなりました。

煩わしい手続きなしでグアムを訪れることができ、よりグアム旅行を身近に感じもらえればと思います。アフターコロナにはぜひ家族と、友達とグアム旅行をお楽しみください!

Feds now using facial recognition at airport immigration | Local News | guampdn.com