今やひとつのビジネス形態として確立したフードトラック。グアム中を探せば、ほぼ毎日どこかで見つけることができそうなぐらいの人気となっています。そしてフードトラックでファンを確保、そしてレストランオープンにこぎつけるオーナーさんも増えてきています。ファットボーイスリム(Fat Boy Slim)もそのひとつ。カラフルなトラックで対応してくれるマッチョなお兄さん、そしてボリューム満点のお肉とそのおいしさで人気を博し、コロナ禍の昨年、タモンに店をオープンしました。

fatboyslim02

ファットボーイスリムはタモンのフジタロード沿いにある、こちらインスタスポットとして人気のこのピンクビル、タモン トレード センター(Tumon Trade Center)の1階にあります。上写真の1階の手前の角にあるのがファットボーイスリムです。店頭にはおいしそうな料理写真とともにメニューが貼ってあります。

fatboyslim03

ローカルに大人気のこちらのお店。今まではテイクアウトのお客さんがほとんどでしたが、最近、店内テーブルで料理を楽しむツーリストの姿を見かけるようになりました。

fatboyslim04

メニューはいろいろありますが、バーベキューの種類や数がそれぞれ違うよう。ライスも白米、ブラウンライス、スシライスなどの違いがあります。1つでかなりの量があるので、少食の女性や子供にはハーフプレート(HALF PLATE)がいいかもしれません。

fatboyslim05

こちらは人気のBBQコンボ(BBQ Combo, $17)。バーベキューはチキンとソーセージ。それもチキンケラグエンとマカロニサラダがついています。持って見るとズシリと重く、見た目以上にボリュームがあります。

fatboyslim06

こちらはさらにボリューム満点のマガラヒ(MAGALAHI, $25)。バーベキューはビーフステーキ、チキン、ソーセージ、エビの4種類。それにマカロニサラダがつき、ライスは店特製のスシライス。手渡された時の重さに驚き、蓋を開けた時の迫力に再び驚きます。ローカルのお客さんを見ているとマッチョな男性が多く、このボリュームで納得。

肝心のお味の方ですが、ステーキ肉は柔らかく、チキンは少しピリ辛。エビはプリプリで、そのおいしさに三度目の驚きです!

 

バーベキューはグアムフードの代名詞のようになっており、多くのレストランで店自慢のバーベキューを提供していますが、このファットボーイスリムもなかなかのもの!ぜひ皆さんもお気に入りのバーベキューを見つけてくださいね!

 

<インフォメーション>
店名:ファットボーイスリム(Fat Boy Slim)
ロケーション:タモン地区フジタロード沿いタモン トレード センター(Tumon Trade Center)1階
営業時間:11:00AM〜8:00PM
定休日:なし
電話番号:(671)686-4389