グアムの週末の朝といえばデデドの朝市!ウィークリーグアムでも度々紹介していますが、コロナ禍以降、ツーリストを乗せて朝市まで走っていたシャトルバスが運休したままでした。しかし、1月20日(土)から運行を再開!ツーリストの朝市までの「足」が帰ってきました!

Flea Market2.jpg

「デデド朝市シャトル」は出発が少し早いですが、がんばって早起きしてくださいね!

始発となる星野リゾート リゾナーレグアムの出発は早朝5時10分。そこからタモンを経由して朝市会場に到着するのは6時です。

上写真はその到着の様子。この時期、辺りはまだ真っ暗です。

Flea Market4.jpg

真っ暗でもお店にはちゃんと商品が並んでいます。

朝市の人気コーナーである野菜や果物が並ぶファーマーズマーケット。日本では見かけないもの、日本にもあるけど色や大きさが全然違うものなど、買わなくても見ているだけで楽しいですよ。

Flea Market5.jpg

ローカルの人の朝市のお目当てはやはり新鮮な野菜や果物。真っ暗でも多くの人が訪れています。男性が手にしているのはタロイモ。かなり大きいですね!

Flea Market6.jpg

フードのお目当てはやはりバーベキュー。朝6時の時点ですでに香ばしい煙が立ち上り、食欲をそそる香りを漂わせています。

朝からバーベキューをがっつり食べるなんて、グアムの人たちって本当に元気!というか、元気の源がこの朝からのバーベキューかもしれませんね。

Flea Market7.jpg

空が明るくなり始めるのは6時30分頃。どんなお店があるのか、どれぐらいの店舗が並んでいるかの、真っ暗で朝市の全体像がわからなかったのですが、朝日とともに全体を見渡せるように。

Flea Market8.jpg

ツーリストも気になるお店で朝ごはん。

バーベキューの他に、フィリピンのお粥アロスカルド、サンドイッチ、フルーツジュース、タホ(豆花)などもあります。アロスカルドはチキンとニンニクの味わいがきいていてとっても美味。日本人の口にもよく合い、朝ごはんにおすすめですよ。

Flea Market9.jpg

朝市で1時間20分ほど過ごすと「デデド朝市シャトル」でホテルへ帰ります。朝市発は7時20分。終点は星野リゾート リゾナーレグアム8時2分到着予定です。

週末の朝、のんびりローカル気分で朝市をお楽しみください!なお、「デデド朝市シャトル」の運行は土曜日のみです。

 

デデド朝市シャトル
料金:大人$20、子供(6〜11歳)$10
予約:https://guamredshuttle.com
※要事前予約