9月7日(水)から日本入国の水際対策が緩和されます。新型コロナウイルスワクチンを3回接種していることを条件に、日本入国・帰国時のコロナテストの陰性証明書の提出が免除される予定です。グアム旅行を検討する人にとってネックとなっていた陰性証明提出がなくなり、グアム旅行がより身近に手軽になります!

guamguam2

現在、ユナイテッド航空はグアムと日本4都市(成田、関西、名古屋、福岡)を結び、日本航空も成田便を運航。9月も引き続き運航される予定です。

また、グアム政府観光局による「GoGo! GUAMキャンペーン」も実施されており、グアム旅行をするなら今がお得!

毎週お届けしているようにオプショナルツアーは次々と開催され、新しいお店もオープンし、コロナ前とは違った魅力あふれるグアムが皆様をお待ちしています!

guamguam3

とは言っても、万が一グアムでコロナに感染してしまった場合のこともきちんと知っておきたいもの。以下に従って落ち着いて正しく行動しましょう。

1. COVID-19 検査で陽性と判定されると部屋で待機し、すぐに宿泊ホテルのフロントに知らせる。

2. 気分が悪くなったり、呼吸が困難になった場合はホテルフロントに連絡するか病院へ連絡する。

3. その他のサポートが必要な場合は下記まで連絡する。

 電子メール:hafaadai@visitguam.org 
 連絡先/Whatsapp: 671-686-4823
 ラインリンク: https://line.me/ti/p/Pqx6ojuGtU

 

現在グアムでは、陽性と判定されると5日間の隔離が必要です。その際、検査を受けた翌日を1日目として数えます。隔離期間が終了すると、グアム公衆衛生局のクリアランスレターがご自身のE メールアドレスに送信されます。

日本帰国に際して、航空会社により対応が異なります。ユナイテッド航空の場合は陽性判明日を0日とし10日間は飛行機に搭乗することができず、11日目以降の搭乗には72時間前以内のCOVID-19検査の陰性証明が必要です。日本航空の場合、隔離期間が終了した後、搭乗72時間前以内のCOVID-19検査の陰性証明が必要です。

 

グアム旅行をより安心して安全に楽しむには、事前にきちんと調べて落ち着いて行動することが大切。グアム政府観光局では各ホテルとも連携を取り、不測の事態に迅速に対応できるよう万全の体制を整えています。

水際対策の緩和により今後さらに日本人ツーリストの増加が見込まれますが、サポート体制をより強化して皆様の楽しいグアム旅行をお手伝いしていきたいと思います。