昨年12月にオープンした、ゴールドプレス製法で絞り出したフレッシュなフルーツ&野菜ジュースを楽しめるイグナイト ジュースバー(Ignite Juice Bar)タモン店。デデド店、タムニング店に次ぐ3店舗目となりますが、このタモン店でしか楽しめないメニューがいくつかあります。今回はそんなタモン店限定のおいしいメニューを紹介します。

ignite1

タモン店がオープンしたことは以前紹介しましたが、場所を再確認。タモン中心部からは少し離れていますが、タモンサンズプラザから徒歩10分ほど。ブルーラグーンプラザ(Blue Lagoon Plaza)にあります。

ignite3

店内はイートインスペースがしっかり確保されていて、しかもなんだかカワイくて落ち着いた雰囲気。

店のシグネチャーメニューは壁に掛かっている左写真のゴールドプレス製法ジュース。これは野菜や果物が持つ私たちの体に有効な成分・栄養をしっかり摂取して体の中をクリーンにしてくれるジュースで、そのためのプログラムも組まれています。

しかし、今回紹介したいのはタモン店にだけあるスペシャルメニュー。

ignite1

こちらはグリーンボウル(Green Bowl)。
ベースになっているのはほうれん草、ケール、バナナ、マンゴー、パイナップル。グリーンの色合いが野菜をイメージさせ、実際に緑色の野菜がたっぷり入っていますが、食べてみるとバナナやマンゴーなどのフルーツのおいしさで、野菜嫌いの人でもまったく気にすることなくいただけます。

ignitetumon1

そしてこちらはトロピカルボウル(Tropicak Bowl)。
ベースにはパイナップル、マンゴー、バナナ、ココナッツミルク、アガベ。

アガベ(Agave)とは多肉植物のひとつで、シロップにして使用されることが多いよう。通常の砂糖より強い甘みがありますが、カリウム、リン、ビタミンEなどが含まれているそうです。

トロピカルボウルの食べてみるとそれぞれの食材が主張し合うことなく、とてもスムースな口当たり。

ignitetumon2

それぞれのトッピングはショーケースの中から好きなだけ選ぶことができます。カカオニブ、チアシードなど他のデザートショップでは見かけないトッピングが揃うのもイグナイトらしい。

その他、サラダボウル(Salad Bowl)もあり、こちらはベースとなるフレッシュな野菜、トッピング、ドレッシングを好みで選ぶことができ、自分の体調に合わせたサラダを作ることができます。

 

タモン店でしか楽しめないヘルシーなメニュー。グアムをとことん楽しむため、暑さを乗り切るため、旅の終盤に疲れを癒すため、ぜひ立ち寄ってくださいね。

 

 

<インフォメーション>
店名:イグナイト ジュースバー タモン店(Ignite Juice Bar, Tumon)
​電話番号:(671)989-1349
ロケーション:タモン地区ブルーラグーン内
営業時間:9:00AM〜7:00PM、土曜日7:00AM〜5:00PM、日曜日7:00AM〜12:00PM
定休日:なし