グアムで島一周する際に必ず立ち寄りたいスポット、イナラハン村の天然プール。長らく工事のために利用できませんでしたが、まちに待ったオープンです!波の侵食などにより長い時間をかけて自然に作り出された天然プール。飛び込み台や展望台も綺麗になり、プールに入ってひと泳ぎするのはもちろん、のどかな景色を眺めて休憩するのにもオススメです。

Inalåhan pool2

タモンからイナラハン村へは、島の東側を通っても西側も通して1時間前後かかります。しかし、待っているのはこちらの天然プール。長いドライブの疲れも吹き飛ぶ気持ちいい時間です。

昔から地元の子供たちの遊び場所として人気がありましたが、飛び込み台の老朽化等により2021年12月に閉鎖し工事をがスタート。コロナによるサプライチェーンの混乱等により工事の遅延がありましたが、なんとかオープンにこぎつけました。

Inalåhan pool5

綺麗になった飛び込み台からジャンプする子供の姿が再び見られるようになりました!天気が良くて気持ち良さそう!

水はもちろん海水で、水深は大人も足がつかないほど。飛び込み台からは大人も思い切り飛び込むことができます。しかし、大きな波が入ってくることはなく海面はとっても穏やか。魚が泳いでいるのを見られる時もあります。

さらに、プールの向こう側に見える階段を上っていくと素晴らしい景色が待っています!早速行ってみましょう!

Inalåhan pool4

階段を登りきった先の展望台から天然プールの全景。反対側には太平洋が広がります。天気が良く、風が心地よく吹いてとっても気持ちいい。

プールサイドの芝生エリアに立つ、赤い屋根のスペイン風の建物にはベンチが設置されており、泳ぎ疲れたらここで一休み。そうそう!南部へのドライブにはタモンやタムニングでドリンク&フード調達を忘れずに。

Inalåhan pool3

プール周辺の電柱にはこんなかわいいイラストも。のんびりのどかな天然プールの様子が見事に描かれていますね。

グアム滞在中、ぜひ出かけてほしい南部エリア。そしてぜひ立ち寄ってほしいイナラハン天然プール。グアムに来て心身をリフレッシュする中でも、さらに心を解放してリフレッシュできる場所。グアムが作り出す素晴らしい自然をぜひ楽しんでください。