アメリカ西海岸を中心に展開しているハンバーガーショップ、ジャック・イン・ザ・ボックス(Jack in the Box)。グアムには2014年に第1号店が登場。アメリカ本土でそのおいしさを体験した人を中心に瞬く間に人気が広がり、今月初め待望の2号店がオープンしました。ハンバーガーファーストフードショップがたくさんありますが、ジャック・イン・ザ・ボックスのおすすめはハンバーガーだけではありません。バラエティー豊富なジャック・イン・ザ・ボックスのおいしさを紹介します。

jackinthebox2

2号店がオープンしたのはタムニング地区で、オンワード・ビーチ・リゾート(Onward Beach Resort)近くのマリンコードライブ沿いになります。

訪れたのは平日のランチタイム時で、ドライブスルーは長蛇の列。そして店内にもテイクアウト&イートインのお客さんで列を成していました。オープンしたての店ではよくある光景。焦らず、慌てずのアイランダーに倣って気長に待ちます。

jackinthebox3

その間に思わず店内撮影。インテリアは思い切りグアム!道路標識はなかなかおしゃれですね!

さて、ここはアメリカのファーストフード店、やっぱりまずはハンバーガーでしょ!といきたいところですが、メニューをよく見ているとハンバーガー以外にも気になるものがいっぱい。

jackinthebox4

ということで、こちら、チキン・ファヒータ・ピタ(CHICKEN FAJITA PITA)。ピタのポケットの中にはチキンや野菜、チーズがたっぷり入っていて、見た目以上のボリューム感。ハンバーガーを食べにやってきましたが、これはイケる!

jackinthebox5

そしてさらにこちらはタコス!通常サイズのタコスもありますが、これはロウディッド・タイニー・タコス(LOADED TINY TACOS)。一口サイズのタコスが15個入っていて、その上にレタス、チーズ、ソースがどんっ!

通常サイズのタコスはなかなか上手に食べることができませんが、こちらは小さくて食べやすく、味の方もマル!そしてこちらもなかなかのボリューム感!

jackinthebox6

スイーツにはミニ・チュロス(MINI CHURROS)。こちらも一口サイズで、これまたおいしい!

 

他にも春巻きのようなエッグロール(CURLY FRIES)、オニオンリング(ONION RING)、丼メニューのジャックス・テリヤキ・ボウル・チキン(JACK'S TERIYAKI BOWL - CHICKEN)など、他にファーストフード店では食べられないメニューがたくさん!残念ながら人気メニュー、クルクル渦巻き型のカーリーフライ(CURLY FRIES)はこの混雑で売り切れでしたが、次回挑戦したものがいっぱいあって、人気店なのも納得。

この混雑はしばらく続きそうですが、日本味上陸のアメリカのファーストフード。グアムに来たらぜひ体験してください!

 

<インフォメーション>
店名:ジャック・イン・ザ・ボックス(Jack in the Box)タムニング店
ロケーション:タムニング地区マリンコードライブ沿い
営業時間:24時間営業
定休日:なし
電話番号:(671)922-5225
URL:https://www.instagram.com/blackcatguam/