タムニングに中国料理のレストランがオープンしています。名前は華炎樹(Kaenju)。この時期、グアムの街並みを彩る、炎のように真っ赤な花を付けた木を見ることができますが、その「火炎樹」という木から名付けられたお店です。
オーナーシェフはホテルニッコーグアムの中国料理レストラン桃李で腕を振るっていた人気の日本人シェフ。ホテルの一流の味をカジュアルに良心的な価格で楽しめるレストランです。

Kaenju

場所はグアムプレミアアウトレット(GPO, Guam Premier Outlets)から徒歩圏内。マリンコードライブ沿いにあるファーストハワイアンバンク(First Hawaiian Bank)の隣です。

 

夜はアラカルトでいろいろ楽しめるようですが、今回はランチメニューを紹介。

物価高騰が続く中、ランチのセットメニューは$12.80〜と良心的。それにスープや点心などを追加オーダーできるので、財布と相談できるのが嬉しいですね。

kaenju2

では早速、こちらはパン フライドヌードル ウィズ シーフード チャプスイ(Pan Fried Noodle with Seafood Chop Suey, $13.80)に追加料金$4.00でミニフライドライス、ピクルス、点心、デザートを追加したセット。

チャプスイとは八宝菜のような料理で、日本風にいうとあんかけ焼きそばのようなメニュー。野菜もシーフードもたっぷり!

kaenju3

こちらは麻婆豆腐(Ma-bo Tofy, &16.80)。こちらは追加料金なしでライス、その日のスープ、自家製ピクルス、点心、デザート付きです。麻婆豆腐は少し辛めにしてもらうこともできます。白いご飯がモリモリすすみます!

kaenju4

上記の写真には写っていないですが、こちらが点心。蒸篭のフタを開けるとふわっと湯気が出てできたての熱々。見ての通り、白い半透明の皮はプリプリで、中のエビもプリプリ。

デザートは胡麻団子や杏仁豆腐でもちろんこちらもとっても美味。追加料金$4.00であれば、とってもお得です。

また料理はボリュームたっぷりで、この美味しさとボリュームであればコストパフォーマンスもかなり良いようです。

kaenju5

この美味しさであればすぐに人気店となることでしょう。すでに週末は予約がとりずらい状況だとか。夜のアラカルトメニューも楽しみです。

※情報は7月15日現在のものです。

 

<インフォメーション>
店名:華炎樹(Kaenju)
ロケーション:タムニング地区ファーストハワイアンバンク(First Hawaiian Bank)隣
営業時間:11:00AM〜2:00PM, 5:00PM〜9:00PM
定休日:月曜日
電話番号:(671)969-8252