ハファデイ!常夏のグアムですが、突然のスコールや1日中雨が降るなんてことが雨季の期間(6月~10月)には発生することも。特にお子様連れの方は、雨が降ると行動も制限されがち。またお買い物途中に子供が退屈した時なんかも、ちょっと遊べるスポットがあると親としては非常に助かりますよね。

今回ご紹介するのはレアレアラウンジ(Lea Lea Lounge)。現地案内情報やオプショナルツアーの確認、予約などをするための施設で、場所はザ・プラザショッピングセンター(The Plaza Shopping Center)の2階。デュシタニグアムリゾート(Dusit Thani Guam Resort)の連絡口方面に向かうと見えてきます。



0331_HIS Kids Lounge-1.JPG
ラウンジには様々なサービスが用意されています。



施設内に入ると沢山のソファに各種オプショナルツアーのパンフレット、日本の漫画が並ぶ読書コーナーまであります。インターネットやガイドブックでは調べきれない、お得な現地情報なども知ることができるので、お買い物がてらに休憩で立ち寄ってみても良いかも。



0331_HIS Kids Lounge-2.jpg
現地で手に入るお得情報は
知っておいて損はないです!



そして今回レポートするのは、同施設内に併設されているレアレアキッズラウンジ(Lea Lea Kids Lounge)。こちらはどなたでも利用可能で、室内で子供が思い切り遊べるスペースが用意されています。衛生管理が徹底されているので、靴下を持参してくださいね。万が一忘れてしまっても施設内で販売しているのでご安心ください。※靴下(大人サイズ $3、子供サイズ $2)



0331_HIS Kids Lounge-3.JPG
色とりどりの可愛い靴下が、施設内で販売されています。
大人用もありましたよ。



キッズラウンジは生後6か月~12歳未満のお子様が対象。お子様1人当たり大人2名まで入場可能で、パパやママと一緒に遊べます。また幼児教育の先進国・デンマークの体育理論に基づいた遊具が用意され、遊びながら学ぶこともできます。



0331_HIS Kids Lounge-4.jpg
柔らかい素材を使った「幼児スペース」や「マグネット」遊びで、
デンマークの体育理論を体感できます。



0331_HIS Kids Lounge-5.jpg
夢中になって遊ぶ子供たち。



木でできた「ジオラマテーブル」や「滑り台」は、小さな子供でも安心して遊べる優しい素材。線路を分解してつなげることも可能なので、知育にも役立ちます。



0331_HIS Kids Lounge-6.jpg
スイーッと滑ってそのままダイブ!
かなり楽しんでいる少年です。



0331_HIS Kids Lounge-7.JPG
ボールプールに全身浸かり大満足のスマイル。



滑り台の先には「ボールプール」が待ち受けています。このくらい大きな男の子だと、ボールプールにダイブ!なんていう、アグレッシブなこともやってのけます。ボールプールは幼児スペースの隣にもう一つあるので、小さなお子様はそちらを利用すると安心です。



0331_HIS Kids Lounge-8.JPG
大人の背丈ほどもある、大きな遊具です。



施設内でひときわ目立つのが、こちらの「サイバーホイール」。ドーナツのような浮き輪のような、ヘンテコな形をしています。どのように遊ぶかというと...



0331_HIS Kids Lounge-9.jpg
大人がホイールを押して転がしてあげてもOK
年齢により加減するのを忘れずに!



ホイールの中に入り、ひたすらゴロゴロ転がるというもの。こちらの少年はこの遊具が一番気に入ったようで、汗をかきながら遊んでいました。幼児にはハイハイさせてあげると、中にあるカラフルなボールが音を立てて転がり、その様子はまるでハムスターのよう!

雨の日や突然のスコールで足止めされた際や、お買い物中に子供が退屈した際などに、ぜひオススメの「レアレアキッズラウンジ」へ。また現地情報や困った時にもアドバイスを受けられるので、利用してみてはいかがでしょうか。



<インフォメーション>

施設名:レアレアキッズラウンジ(Lea Lea Kids Lounge)
住所:1275 Pale San Vitores Road Tumon, Guam 96913
営業時間:10:00AM~6:00PM
定休日:なし
料金:2時間券$10(お子様一人当たり大人2名まで入場可)
1日券$15(お子様一人当たり大人2名まで入場可)
10回券$80
対象年齢:6か月~12歳
靴下:大人$3、子供$2
電話番号: 646-2326
ロケーション:ザ・プラザショッピングセンター2階レアレアラウンジ内


※記事内の料金は2017年3月31日現在のものです。