2年以上もの間、休業を余儀なくされたグアムの旅行会社。その中の1つ、HISが5月16日(月)にLeaLeaラウンジ(LeaLea Lounge)を再開しました。いくつかある日本の旅行会社の中で、コロナ後の再開はこれが初。夏に向けて多くの日本人観光客を受け入れるために、いよいよ始動です!

lealeaguam02

グアムにオフィスを構える旅行会社にとってこの2年は非常に厳しい苦難の時間でした。本来なら多くのツーリストで賑わう卒業旅行シーズン、ゴールデンウィーク、夏休み、団体旅行シーズン、年末年始などその時期を迎えるたびに、新型コロナウイルス感染症の収束を強く望んできました。そしてようやく春ごろから落ち着きを見せ始め、同時に日本の水際対策も緩和され、本格的な観光業再開へと漕ぎ着けました。

lealeaguam03

オープンしたLeaLeaラウンジにはまだほとんどツーリストの姿はありませんが、キッズラウンジでは滑り台やサイバーホイール、ボーネルンド(Bornelund)の遊具などで遊ぶローカルの子供たちの姿も。

lealeaguam04

日本の漫画が揃ったこちらのコーナーもオープンしています。

 

ツーリストにとっては心強い旅行会社のラウンジ、ツアーデスクの再開。まだ再開していない施設やツアーがあったり、再開していても営業時間が変わっていたり、コロナ前とは状況が大きく異なる中、グアムの最新情報をキャッチすることができます。

 

LeaLeaラウンジのオープンによってまたひとつ、グアム旅行をする安心材料ができました。この夏はぜひグアム旅行をお楽しみください!

 

<インフォメーション>
施設名 : LeaLeaラウンジ(LeaLea Lounge)
営業時間 : 9:00AM~5:30PM
定休日 : なし
ロケーション : タモン地区ザ・プラザ ショッピングセンター2階
       (1階は休業中)
URL:https://www.lealea-guam-jp.info