グアムにすっかり定着した冷たいスイーツといえばアサイボウル。グアムでその人気の先駆けとなったのがハガニアにあるマイティーパープル(Mighty Purple)。現在はアサイボウル以外のメニューも充実し、おしゃれなインテリアも写真映えすると評判のスポットに。久しぶりにマイティーパープルに行ってきましたので、レポートします。

Mighty Purple1.jpg

ハガニアの観光スポット、スペイン広場から徒歩1分。店頭に大きな看板はないものの、いつも店前には店を訪れたローカルの人たちの車が停まっているのでわかりやすいと思います。

店名の通り、紫色を基調にしたおしゃれなインテリア。他ではあまり見かけることのないグリーンとの組み合わせも素敵です。こうして何気なく写真を撮るだけでも映えますね。

Mighty Purple2.jpg

記念撮影スポット?席が離れているのでおしゃべりしながらアサイボウルを楽しむのはできませんが、この映えスポット、写真を撮る価値ありそうですね。

Mighty Purple4.jpg

メニューはやはりアサイボウルがメイン。メニューはアサイボウルだけでもトッピングの異なる6種類が用意されていて、どれも値段は同じ。サイズも3種類ありますが、日本人には小さめの12oz($8.00)か16oz($10.00)がおすすめです。

上の写真はマイティーアイランドボウル(Mighty Island Bowl, 12oz $8)。パイナップル、マンゴー、バナナ、キウィとトロピカルなフルーツがいっぱいです。

Mighty Purple5.jpg

そしてもう1つ、このお店の看板メニューといえばこちら。パープル色のパンを使ったタロサンドイッチ。パープル色の正体はなんとタロイモです。

パンは写真のような食パンとパープル色のベーグルがあり、サンドイッチの種類もいろいろ。ピーナッツバター&バナナ、クリームチーズ&フルーツなどサンドイッチの具材はシンプルですが、お値段が$5〜というのはこのご時世うれしいですね。

上の写真は3種類のチーズを使ったチーズグリラーズ(3 Cheese Grillerz, $5.00)。ランチには物足りないけど、小腹が空いた時にはちょうどいいボリュームです。

 

ローカルにも人気のお店で、おいしさもお墨付き。ぜひハガニアを訪れた際の休憩スポットとして立ち寄ってみてくださいね。

 

<インフォメーション>
店名:マイティーパープル(Mighty Purple)
ロケーション:ハガニア地区スペイン広場やハガニア郵便局近く
営業時間:9:00AM〜7:00PM
    (月・火曜日は〜6:00PM、日曜日は12:00PM〜5:00PM)
定休日:なし
URL:https://www.instagram.com/mightypurplecafe