2022年3月1日午前0時より、日本における水際措置の内容が変更されました。これにより、グアムからの帰国する場合、最短で3日間だけの自宅隔離になります。さらに、3回目のワクチンを接種済みであれば隔離措置自体も免除されます。また、自宅待機する際の空港から自宅への移動には、公共交通機関の使用も可能となりました。

※上記は、2022/3/1時点の情報です。

最新の日本への入国についての詳細、詳しい情報は下記リンクをご確認ください。

・外務省 海外安全ホームページ(https://www.anzen.mofa.go.jp/index.html

・厚生労働省(https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00209.html

 

これまでグアム旅行の際に大きなネックになっていた帰国時の待機期間が縮小され、よりグアムに来ていただきやすくなりました!

pcr01

さらにグアム政府観光局では、昨年実施していた「PCRテストプログラム」を2022年2月28日から再開。このプログラムではグアムへの旅行者が自国へ帰る際に必要なPCR検査の費用をグアム政府が負担するというもの。コロナ禍前には必要なかった余分な出費を減らし、少しでも気軽にグアムに遊びにきてもらおうと実施されています。

2022年2月28日(月)~3月31日(木)までの期間限定のキャンペーンではありますが、旅行者は帰国の際のPCR検査を無料で受けられます。

無料検査を利用するには、提携クリニックに旅行者さまご自身で「フリーPCRプログラム」でのご予約を取っていただく必要がありますが、

安心してこのプログラムを利用してもらおうと、専用の日本語サイトも用意。サインが必要な同意書も日本語で用意されています。

検査会場は島内に7箇所。ツーリストに便利なタモン地区ザ・プラザ ショッピングセンター内にもあり、検査結果が検査日から原則48時間以内に届きます。

 

グアム旅行がよりスムーズにできるようになってきました。最近は、休業していたレストランやアクティビティも次々と再開し街も賑わってきましたよ!

皆様のご来島をお待ちしています!